人間の体は魂の宝庫だ!

人間の体は魂の宝庫って知っていた?

いや知らないなー

魂って何?

よく言うさー

スポーツ魂とか、うちなー魂とか、

龍神マブヤーでは、

うちなーの方言のマブヤー(魂)が無くなったら方言が使えないってよー

うんあるよね。

これって、私達の体の中に入っているの?

そうだよー

じゃさー、勉強の魂もあるの?

人を好きになる魂もあるの?

金持ちになる魂もあるの?

もちろんあるさー


こんなに科学が発展しているのに人間の頭(脳)の働きはまだまだ解明されていないさー

その一部がその魂の事だよー

では、人間が生きる為に必要な魂の話しを少ししようか?

人間には喜怒哀楽を表現する魂がある事は知っているかなー

それはね。7つ〜9つ有るんだよ。男と女でも違うんだよね

喜怒哀楽の魂には

1〉嬉しいと言う表現

2〉悲しいと言う表現

3〉苦しいと言う表現

4〉愛と言う表現

5〉感謝と言う表現

6〉与えると言う表現

7〉求めるという表現  以上が女性が持っている魂で

8〉欲望の言う表現

9〉守ると言う表現は、男性に持たされているんだけど

女性は生理が来たり、子供が出来ると欲望と守ると言う魂が生まれて来るそうだ。

それが人間の喜怒哀楽を表現していると言う魂で

その魂は人間の体にいつまでもへばりついているのでは無く落ちる事もあるそうだ!

どんな時に落ちるかって?

びっくりしたり、転んだり、叩かれたり、叱られたり、

ショックな事があっても落ちるし、くしゃみをしても落ちるそうだ!

落ちたらどうなるの?

まず元気がなくなるよー。

病気になるよー。 

 心の病気もあるけど、体調も悪くなるかな?

そして、うつ病にもなるし、いじめられたり、

人をいじめるのも喜怒哀楽の魂が落ちた人の取る行動の1つだってさー

じあ、落とさない為にはどうしたらいいの?  

 いい質問だね。

喜怒哀楽の魂って、とても食いしん坊なんだってさー

食いしん坊って、ご飯を食べるって事?

そうですね。 

私達が毎日ご飯を食べている事、

それが魂が喜んで喜怒哀楽を表現していると言っても過言では無いそうだ。

沖縄のオバーのあの食べなさい(カメーカメー)攻撃って、

喜怒哀楽の魂を入れていたの?
(マブヤーグミをしていたの?)

そう言う事ですね。

学校の給食でも入るの?

もちろん入りますよ。

外食は?

入る事は入るが

一番はお母さんのご飯かな!

そうだんだ 。       うんー知らなかった。

じあ、ご飯を食べないと喜怒哀楽の魂は全部落ちちゃうの?

そうじゃないよ。落ちた時にご飯を食べると入りやすいという事で

お守りを持っていると落ちにくいし、

自分の心の中でお祈りをすると戻って来るとも言われているよ。

そうなんだ。

そしてね。 喜怒哀楽の魂はドラゴンボールとも言われているそうだよー
 
7つの玉が揃うと、自分の思いが叶うの?

そうとも言える。

ドラゴンボールは7~9個あるから落ちたら、
 
それを包み込むお洋服が必要なんだってさー

赤ちゃんが生まれて退院する時に着けさせる

白い長いドレスや7.5.3祝いや13才祝い、

成人式の着物を着るのもその魂を貰う儀式の節目だから、
 
着飾るそうだよ。

お正月の晴れ着もね。

そして、結婚式やパーティー、それぞれの祝い事の洋服も全てにおいて着飾る事は

魂の活かし方があるからだそうだ。

魂をもらう時や活かす時って

洋服の着け方があるんだ?

そうですよ。   場にあった着飾り方ってね。

なるほどそうなんだ!。


ところで7.53祝いや13才祝い、成人式ってどんな魂をもらうの?

ごめん、ごめん。そうだよね。

喜怒哀楽の魂は、

お母さんのお腹にいる時に1つずつもらって男女によってもその数も違うそうだよ。

そして、退院する時にお母さんに預けたり、一時的にお宮さんへ預けるそうだ。

それが退院祝いや、1ヶ月のお宮参りであり、

教会でおでこに聖水を付けるのも同じ事だそうだ!

その後に本人へ返す儀式が、

7.5.3祝いや13才祝い、そして教会で洗礼を受ける儀式もその1つだそうです。

その時にその本人は着飾ったり、美味しいご飯を食べると

喜怒哀楽の魂が喜んで本人の体に戻るそうだ!

戻らない事もあるの?

そうだね。

中途半端に戻すと、

反抗期に、俺がそうなったのはお前のせいだと親を責めたり、

初詣を嫌がったり、誕生日を喜ばなくなる。

教会へ行く人たちを憎んだりもするそうだよ。


そして、人間は皆、成人式には、3つの魂を頂くそうです。 
(時期は異なる事もあるが)

大人として必要な

1〉成功

2〉責任

3〉独立

この3つはほとんど、ご先祖や神さまから頂くと聞いています。

成人式には市町村で行う成人式の儀式にも大きな意味があるそうだ!

大暴れしないで、きちんと大人としての魂を頂かないとね。


この魂は、心とお腹の中で皆の役に立つそうだ!

頭の中には、もっと沢山の魂があって

必要な時に、取り出して私達人間はその時よりに活かしているそうだよ。
(私達人間に与えられた魂の数は、49個 + 3個もあるそうですよ)

それも全て、

食べ物や感謝、満足したり褒められる事で魂たちは喜んで本人の役に立つそうだ


じあ、人間が死んだらその魂はどうなるの?

死んじゃうの?     いい質問だね。
 
殆どの魂達は死なないんだよ。

その肉体からは抜けるけどね。

ただし、一旦は肉体から離れるがまた戻ってきます。

その儀式は、四九日法要や
(その時のご馳走を供えるのも魂への感謝の為に行なっているそうですよ)

遺体が火葬されなければ、そのまま、肉体と共にお墓で眠ります。

そして、長〜い年月の後(80年後)に

太陽のエネルギーとなるものにリサイクルされるモノや

火葬されるとお墓の中で33年間の眠りの後に

自然界(土)に還るものやオゾン層になったり

地球の鉱物や石、宝石そして、月のエネルギーに成るものもあるそうだ!

それは、56年掛かるそうだけどね。

その魂達の感謝と生まれ変わり(リサイクル)の為に

私達残された者は家族が亡くなったら、

お墓やお仏壇を作って法事をするそうだよ。

それをしないと、そのエネルギーは生まれないの?

そうですね。

大切な地球と人間が生きて行くのに忘れてはいけない事であり、

子孫へ繋ぐ大切な事ですね。人間が亡くなった時の儀式は、、、。

それは、この地球や宇宙を維持する為の大切な事ですね

それを忘れると、地球の危機や人間の危機

自然界の破壊が起こるの?

正しくそうですね。

人間の体の中は

魂の宝庫だ!

神様は、素晴らしい魂を私達人間に沢山与えたが、
その魂達がその後
宇宙や地球を守るものに生まれ変わる。

だから人類に託したのですね。

全てを!

それを裏切るとどう成るか

もう分かりましたね。

そうならない事を願います。

そして、最後まで諦めない事も私達人類の最後の償いかもしれませんね。




目には見えない世界の研究者

人類を救う最後の砦の本著者
        龍晶蓮(マミー)