日本が嫌いだ。



仲良しなふりして
味方みたいな接し方してきても
どっかでうわべだけだから。




でも、少し日本が好きになった。



大変な時期だからこそ
みんなが助け合って
手を取り合って

協力しあってる人間性




そこは日本のいいところだよ。



日本、好きになれるかな。

また朝が来ました。

被災地の方々には
不安な日が続くでしょうが

挫けずに、折れずに


手を取り合い
共に助け合い
心を救い合い


この、困難を越えましょう。



このブログを誰が見てるかわかんないけど




この、何の役にも立てない
一人の無力な人間のブログを


あなたの大切な人の安否の確認の場にしてください。



間接的にでも
あなたの大切な人が
今でも同じ空のしたで
生き続けていることが
確認できれば。