1月16日(土)は、かあ・りゅうにいに・しょこの3人で、【八幡山公園】に行ってきたよ🎵


先月、りゅうにいにと2人だけで楽しんじゃったので、しょこも連れてきました😅


『アドベンチャーU』も、この日はチビッ子たくさんで賑わってたよ🎶

























この日は、なんとゴーカートが無料の日で、もちろん乗ってきたよ音符







しょこは、かあちゃんと💕


りゅうにいには1人で乗ったよ❗


アクセル・ブレーキ結構重くてね…予想以上にスピード出るし💧


しかも途中で一方通行とか、信号とかあるから、りゅうにいに交通ルールちゃんとわかるのか❔ってハラハラしちゃったけど、大丈夫だったみたい💨


ちなみに、普段は1周140円👛


毎週土曜日は無料なんだって✨









そして『宇都宮タワー』再び(笑)











『アドベンチャーU』から、このアドベンチャーブリッジを渡ってきたよ🌉


展望台で30分近く待ってたんだけど、新幹線見れませんでした🚄🙅


しょこに見せてあげたかったんだけど、タイミング悪かったね⤵


ちなみに展望台に上がるのに、大人190円、小・中学生は90円👛


宇都宮市在住または、宇都宮市に通学してる小・中・高校生は無料なんだって❗









『動物舎』もあって、タンチョウヅル、ウサギ、ハクビシン、ワオキツネザル、ロバ…が見れました足あと







しょこはロバのエサが買いたくて…かあちゃんにダメ🙅って言われたら、スネた(笑)










『一等三角点』…初めて知ったんだけど、この場所は、日本地図を作るための基準点らしいです🗾


栃木県には、11ヶ所あるんだって❕








☝まだスネてま~す(笑)


こうなったら手がつけられないので、放置です(笑)








『八幡山公園』、歩くと結構広いんだよ☺



桜とかつつじが有名だから、見頃の時季に来たいけど、混んでるんだよね💧


駐車場確保、大変なんだよね💧