イメージ 12013.2.24東京マラソン走ってきました。スタート時の風は冷たかったですね。私は一度も長袖で走ったことがないのですが、このときばかりは長袖のほうがよかったかなと思いました。日向だと冷たさを感じないので、レースの前半はマラソンでは珍しく日向を選んで走るようでした。それでもコンディション的には良といって良く、風も強弱があって、オーバークールの人はいないようでした。グロス5時間のペースでずっと走っていましたが、このタイム帯はとにかく人が多かったですね。ペースの波や給水があって、抜いたり抜かれたりがありますが、必ず接触します。
イメージ 2
今回はフジテレビの担当でしたが、企画ランナーにADが一人マーカーもって付いていただけで、有名人には何もなくカメラも限定的な区間だけでコース内に入ったのは見ませんでした。応援のアスリートも地味で浅草寺はわかりましたが、銀座や築地には気付きませんでした。街頭の応援イベントも固定されてきたようで、新しいものは見ませんでした。堂々とストリ-トパフォーマンスができるので、ダンスチームなど、どんどん増えていけばいいのにと思いました。
イメージ 3
芝公園19km地点 
 
 
イメージ 4日本橋高島屋前23km地点 
 
 イメージ 5
ゴール