17日(水)ダイビングはなし。8時ゆっくり起きて朝食。
フロントでレイトチェックアウトをオーダーしたら初めからレイトチェックアウトになっていると言われた。HISのガイドが間違えてたらしい。危ない、危ない。
9時からジムでトレーニング。さすがメリアバリ、マシンは最高級、ローイングマシンが良くて楽しかった。
11時からSPAでホテルサービスのフットマッサージ30分。メリアはサービスチケットをいっぱい渡すけどこのサービスだけはいつも使っている。
12時にもぐりんどと食事。食堂で長嶋さんというリタイヤメントと会ってお話。何かとっても楽しそうでした。
15時からヘンデラ経営のエステでボディーマッサージ。1時間で13万ルピー以下、これは安い。アロマオイルたっぷりなのでちゃんと洗って落とさないと大変。
ホテルに帰って、荷物をまとめて19時チェックアウト。迎えの時間までビジネスセンターでメールチェック。
19時30分迎えが来て空港、良く雑談をしていた空港の売店の女の子がいなくなっていてさみしかった。