障害者施設ゲーム | 知的障害者V系ネットアーティスト 龍丞†RYUSUKE† Official blog

知的障害者V系ネットアーティスト 龍丞†RYUSUKE† Official blog

龍丞†RYUSUKE† 公式blog。
(!)このblogに嘘の内容は一切掲載致しません。

「軽度障害者による福祉現場のリアル」
{A4A18D59-E01B-4784-9200-E54308D801CF}
私は障害持っていて障害者手帳も所持している事は事実ですが、
私は障害者枠の中で障害軽い方なので現役福祉の当事者に妬まれて逆差別を受けて居たんです。

障害軽い上に目に障害が見えないからと言ってのうのうと福祉サービス受給していると思って除外される事だってあるのです。

私は表向き障害持ちながらサブカル活動してますが、
いろんな人に「こいつばかり良い思いしてる」と捉えられて妬まれるので良い事ばかりでは無いんです。

中学時代にも、
現学級に行けば障害者やからと言って除外されて、 
養護学級に行けば今度は障害軽いからと言って授業拒否されて盥廻しにされたのです(私の妄想では無く実話です)。

前通っていた作業所では、
障害重い利用者ばかり可愛がって障害軽い利用者は奴隷扱いする所でした。

前の作業所では下っ端職員に「何でこんな奴が福祉サービス受給するねん」みたいな感じで咎められてたし、
いろんなサブカル活動していて他の利用者を差し置いてて目立ってると捉えられて陰険ないじめに遭った事もあるのです。 
 
特に障害者のサブカルは未だ未だ根強く世界から偏見も多いみたいですので、
障害者のサブカルも認知されて言って欲しいと思います。 
{A5212B55-CB09-433C-ADB0-9B39BD53E779}