前回予告した通りアトラクション紹介していきます。アトラクション評価のアルファベットや数字については前回の記事をご参照ください。順番についてですが、なんとなくでやっていきます。

 今回は、カリブの海賊です。


 「カリブの海賊」
①FP無
②A
③B
④E
⑤朝、夕方~夜
⑥名前の通り海賊がやたらと出てきます。2007年のリニューアルで映画「パイレーツオブカリビアン」シリーズの主人公キャプテンジャックスパロウやバルボッサ等が登場するようになったことでも有名です。
⑦個人的に好きなアトラクションのひとつです。そんなことはどうでもいいですね。ですが、前回詳細に書かないとか堂々と宣言しながら早速長いコメントをしようとしているのはそんな理由があります。前置き長いですね。

②③に表れているように回転効率がものすごく良くて人数の割に列が流れるので、混雑時にも30分以内の待ち時間になることがほとんどです。しかし1日いるのであれば夕方~夜、閉園間際にかけて待ち時間が一気に減って5分とか長くても15分になりますからそちらの方がオススメです。

 カリブの海賊の人気ポイントといえば、最初の急流下りかと思います。これは現代から16世紀末の海賊が活躍し終わった時代へのタイムスリップを表しているそうです。確かに急流を下りた後すぐは、海賊は生きておらず骸骨ばかりが出てきますよね。

 個人的にはその先のデイヴィジョーンズの霧を抜けた、天井が一気に高くなって海賊船の戦闘中のところを横切っていくところ、左手にバルボッサが見えるところが、壮大で毎回うぉーってなります(語彙力がたりなくてこんな表現になってしまいました)。

 今回はこんな感じで...

 次回からは何コかアトラクションをまとめて紹介する時もあると思います。

 最後まで読んでいただきありがとうございました。
                        byブログ管理人