前回までの続きです。

まだ読んでいない方がいたらだそちらもぜひよろしくお願いします。

 

ゆきます

 

16:10 トランジットスチーマーライン(アメリカンウォーターフロント発着) 5分待ち

17:00 シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ 5分待ち

17:10 マーメイドラグーンシアターFP取得(18:30-18:50)

17:20 ジャスミンのフライングカーペット

17:30 ニモ FP使用

17:55 アクアトピア 5分待ち

18:05 ブローフィッシュ・バルーンレース 10分待ち

18:25 フランダーのフライングフィッシュコースター 15分

18:40 マーメイドラグーンシアターFP使用

19:50 タワーオブテラー FP使用

20:15 トイストーリーマニア FP使用

20:30 タートルトーク 10分待ち

 

これで休止中だったものを除いて、全アトラクションに乗ったことになります。

最後は、残ったアトラクションに乗るという文字通り仕上げという段階になりました。

この記事にある回り方自体は、さほど重要ではありません。

大事なのは①ー④までのまわり方、FPの取り方とその理由です。

 

そこで、役に立つかもしれないというところを拾い出して実践していただけたら幸いです。

 

そもそもディズニーに行って「よし、今日は全アトラクションに乗るぞ!!」と意気込んで入園する人なんて全体の1%もいないでしょう。

また私はこれを読んでくださっている方に、次行くときに全アトラクションに乗ってほしいと思っているわけではありません。

少しでも待ち時間を減らして、その1日を「たくさん並んだね」ではなく「楽しかった」、「充実していたね」という感想で締めくくれるような手助けをしたいと考えています。

 

もちろん待ち時間を減らすこと、効率よく回ることがすべてではないです。

待ち時間の楽しみ、迷うこと自体の楽しさも知っています。

でもその楽しみ方はやろうと思えばできます。

そうしたいときはそうすればいいです。

 

私がこのブログで伝えたいのは、気づいた人にしかできないであろう新しい楽しみ方です。

その手伝いが少しでもできればいいな、と考えています。

 

これからもよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。