皆さんおはようございます🌞
今朝は起きたら何だか鼻が詰まってしまって声が枯れてる様です…

あれ?おかしいなぁ〜なんでやろ?😣昨日ちょっと久々に1人カラオケ行って、久々に歌いまくったからかな??

皆さんもカラオケ歌いすぎに注意しましょう(笑)💦

さて、世間ではパリオリンピックも盛大に終わりまして、連日甲子園も熱戦が続き、またプロ野球それに大谷翔平選手のホームラン!!などメジャーリーグの試合🏟️もめちゃ盛り上がっていますね⚾️

夏はやっぱり野球❗️って感じですが…??僕的には先日の種子島での思い出が夏☀️❗️です❣️ぜひご紹介させてくださ〜い🏝️

昨日に続き2回に分けてのご報告!!

今回はまたまた種子島でのイベント「第46回南種子町ロケット祭り❗️」のイベントに出演させて頂くために、種子島へお邪魔させていただきましたっ‼️

今回で僕は幸せな事に、種子島へはトータルで3回目の訪問となりました!

ちなみに前回は今年の1月にお邪魔した際に地元の方々から「谷さん!この種子島では1番大きなお祭り⭐️ロケット祭り⭐️があるんですよ!谷さんもぜひぜ出演されたらほんと最高ですよね?!」と話題になりました!

が、しかし…お祭りが大きすぎて、なかなか💧実現するには至難の業かなぁ?と正直ずっと感じてました💦

しかし今回見事にロケット祭りの夢が叶ったんです🙏💖

それに今年のロケット祭りのゲストは僕とクラウンレコード津吹みゆちゃんです❣️

東京は羽田空港から、鹿児島空港を経由して、全て飛行機✈️で種子島空港へ順調に渡りました爆笑

普段は鹿児島から種子島へはあと、トッピーと言う高速船か?フェリー⛴️とそれぞれ種子島に渡る方法があります。

ただシーズンや天候により、飛行機の着陸が厳しい時期もあったりするんですが、不思議と今回は全てスムーズに種子島に到着🛬しましたっ❗️

種子島に着陸❗️していきなり地元のたくさんの皆さんてめっちゃ嬉しいお迎えがっ💝

写真は笹川さんとお孫ちゃんの夏帆ちゃんと📸ありがと❣️

無事種子島に着きましたが、何故か僕だけは悲しい事にマネージャーが居ないので、その代わりに僕の種子島現地マネージャーとして奮闘してくださった山田タタミ店さんの薫さんに谷 龍介マネージャーをお願いさせていただきましたっびっくりマーク

山田タタミ店さんは種子島全土でありとあらゆるタタミは全て山田タタミ店さんの畳なんです❗️

しかもこのタタミ…ロケット柄を施し独自のタタミから展開して数々の商品を製作されて大活躍なんです❣️



その山田さんに僕のマネージャーを努めていただくだけでかなり贅沢なんですが、今回は南種子町の役場さんからのお仕事と言う事もあり、種子島にいる間、いろんな島の素晴らしい名所を巡ったり地元の有志の皆様との楽しい交流などめいいっぱい種子島満喫させて頂きましたぁ😍

中でもやっぱり種子島宇宙🪐センターですね‼️

今年はH3ロケットも見事に打ち上げ🚀成功してるので、種子島JAXAも更に話題となっています❣️

見てください!約実別大のロケットと記念写真🤳ですが、谷 龍介どこにおんの??笑

そしてなんと無重力?にも体験しました…

…嘘です🤥小さな椅子座っての撮影です💧

その他に豊満神社⛩️にも行きました💦

ここはパワースポットみたいです💪その隣にあります豊満の池でパシャリ📸

本当に見どころ満載です❗️

👇有名な千倉の岩屋です!!海水浴で賑わってました❗️

その他種子島満載ですが、やっぱり何回も種子島に来て、地元の皆さんとのコミュニケーションを広げて行く事が1番の大切な事ですよね🙆‍♀️

てな事で初日の種子島の夜は🌃

お決まりの一条さんで決まり❗️

この刺身のボリュームは圧巻❗️ママさんめっちゃ豪華やで‼️

それに高級種子島牛の🐃のしゃぶしゃぶ❣️

皆さんにここで謝っておきます🙇‍♂️こんな最高の料理を頂いてしまいました、、ごめんなさい🙇‍♂️

この日地元の皆さんと楽しい懇親会でした🍻

僕もすっかり出来上がりました🍶☺️

そして、翌日は待ちに待ったロケット祭りの日です❗️

地元の皆さんは本当に暑い中、お祭りを盛り上げます❗️

凄い人出でしたっ‼️

そしてロケット祭りの夜は、日も沈んで良い感じ🌃

会場にはこの日なんと❗️16,300人以上のお客様アップアップ

そんな中、まずは歌謡ショー🎤

津吹みゆちゃんが熱唱して、続いて谷 龍介❗️

暑い中でしたが僕は真っ赤な衣装で、これまた熱唱〜🎵

え?!赤白の幕と被っちゃった?笑

それと、よく考えたら今回津吹みゆちゃんとの2ショット撮れてなかった(泣)なのでステージ上の写真しか無いんですわ💦ありゃ残念😢 南種子町の小園町長さんとご一緒に❣️

歌謡ショーの後はメインの大花火大会🎇

町長さん曰く今年は5000発増量のなんと!15000発🎆

※俺💧衣装だけはカズレーサーさんじゃん(笑)

そして大花火大会までカウントダウン⌛️スタート‼️

間近でのすっごい花火迫力でしたっ‼️

最高〜の種子島の旅となりましたダッシュ

島の皆さんは本当に情が熱くてフレンドリーなので、僕も自然体でお付き合い出来て、とっても楽でした😁🍺

3度来たので今度は4回目あるかも??💕

ただ…悲しい時は来るんですね…

はい🖐️島を離れる時、寂しかった💦

種子島の空港にはたくさんの皆様にお見送り頂きました🙇‍♀️

しかもたくさんのお土産🎁も頂きましたっ❣️


それに可愛いキャラクターの宙太くんも頂きましたっ💕


そして昨年ステージご一緒しました笹川満夫さんと、可愛いお孫ちゃんで谷 龍介大ファンの夏帆ちゃん💕

悲しい別れを惜しみつつ「ありがとう〜ござりもーしたなぁ‼︎ のっちよ〜っ💖」


と島を離れました(泣)

僕も昔、瀬戸内海の島を離れる時の悲しさをすごく感じるだけに、別れって本当に悲しいですよね😭でもまた来るね🖐️😭

さて、ここでちょっと嬉しいお知らせ📢

プレイバック日本歌手協会歌謡祭が明後❗️16日(金)の17時56分〜19時の間の放送に谷 龍介出演致しま〜す💕

チャンネルはBSのテレビ東京です📺

谷 龍介頑張って歌ってますので、テレビで応援📣宜しくお願い致します😅

さてさて、種子島ロケット祭りの次のイベント出演ですが、明日8月15日(木)お盆真っ只中僕は、山梨県早川町の「雨畑湖上祭」に出演させていただきます❣️


早川町では現在⭐️観光応援大使⭐️をさせて頂いてます😅

なので早川町は僕の故郷の様なものなんですょ✌️

毎年早川町へは何回も行かせて頂きながら地元の皆さんと熱い語らいを続けさせて頂いてます💕🍻

皆さん心豊かだし、とにかくおもてなしの愛情❤️‍🔥が深いので、僕も大・大・大好きなんですスター


なので8月15日は皆さんも素晴らしい避暑地早川町へいらっしゃ〜〜い🚗💨

今年は歌手桜ちかこさんとご一緒しま〜すダッシュ歌謡ショーあり、お楽しみ抽選会うり、そして花火🎇ありで〜すっ‼️


そして8月はまたまた今度呉に戻り呉阪急ホテル🏨にてイベントに出演致します❗️

第2回「広島演歌饗宴ディナーショー」❗️あの広島東洋カープで大活躍されました高橋慶彦さんをお迎えしてのディナーショーです🍽️

皆さん8月もイベント盛りだくさんですが、暑さに負けず頑張りますね💪

さて、先だって7月31日(木)に豊洲のレインボータウンFMのみさよさんの「みさよのふるさと自慢!味自慢!!」の生放送に出演させて頂きましたが、その時の模様がYouTube配信始まりましたぁ〜ぜひぜひご覧下さいね👀👇


みさよさんは種子島ご出身だけに、多分生放送では今度の8月11日の種子島ロケット祭りの話題で持ちきりになると思います‼️(笑)

皆さんお楽しみにぃ飛び出すハート飛び出すハート

番組への温まるメッセージやリクエストはこちらまで💁‍♂️ぜひぜひお待ちしておりま〜す‼️👇

今日も皆さん無理せずお過ごし下さいね愛😆

ここで我が広島東洋カープの話題‼️

昨日の広島東洋カープは劇的な逆転勝利❗️横浜DeNAベイスターズに最終回菊池選手が3ランホームランでサヨナラ勝ちと言う感動でした⚾️

明後日から敵地神宮球場に場所を移し、引き続き勝利🏅する為にも!ここで景気付けに一発‼️初のマツダスタジアムでの記念となりました晴れ姿❣️国歌斉唱‼️をご覧くださ〜い🎤

そしてテレビでは現在千葉テレビで毎週水曜日、木曜日放送中❗️そしてBS12chでも毎週金曜日朝4時30分〜、土曜日は朝5時〜と好評放送中❗️です。

熱血!男たちと歌仲間ザ⭐︎Enkaテインmenと!と熱血!男たちと歌仲間!土曜の朝の縁メン2❗️も皆さんお楽しみにぃ〜✌️

ここでまたまた嬉しいお知らせです‼️
⭐️9月22日(日)は大阪にてあの🎵星降る街角でお馴染みの森本英世さんの新曲発表会にお邪魔させて頂きます‼️

⭐️10月6日(日)新大阪ガーデンパレスにて谷 龍介20周年記念イベントが開催決定〜しました〜っ‼️😍✌️

まさに素晴らしい歌仲間の皆さんと支えられ、支え合い精一杯頑張って大成功❗️させたいですっ💪

どうか皆様、応援📣の程宜しくお願い致します‼️


当日は皆様のご参加をお待ちしておりまーす‼️

祝❗️谷 龍介20周年記念イベント!!

🎟️チケットなどお問い合わせはこちら💁‍♂️BONDSプロモーション📱→080-2465-5628までお問い合わせ下さ〜い🙇‍♀️🙇‍♀️

⭐️そして10月1日(火)は名古屋のウインクあいちにて「熱血!男たちと歌仲間!!」のイベントがありますルンルン


⭐️そして10月3日は三重県は伊勢のシンフォニアテクノロジー響ホール伊勢にて「熱血!男たちと歌仲間!!土曜の朝の縁メン2!」のイベントです❣️


あと✨三重テレビ「煌めきの歌唱風月」で放送された生歌ライブが、YouTubeに🆙されましたっ‼️

こちら皆さんぜひぜひ観てくださいね❣️

 【りゅうちゃんの秘密基地❗️㊙️】

ただいまYouTubeにて配信中〜❣️

パート1〜パート10まで配信中です‼️

こちらをクリックしてください👇