皆さんおはようございます😃


今朝の東京は夜半からまたまた雪模様でしたが、やはり雪がちらっと積もった程度でしょうかね☃️

都内より八王子や高尾は雪凄いでしょうかね❓❄️

皆さん気をつけてくださいね💦

しかし今年は雪多いなぁ〜

暖冬なんてウソじゃんかぁ…

さてさて、昨日は縁メンの公開収録に行ってきましたぁ爆笑

「熱血!男たちと歌仲間ザ⭐︎Enkaテインmenと!」です❗️会場は神奈川県は橋本にあります、杜のホールはしもとでのイベント❗️

しかしながら特に昨日は会場がとっても活気があって、お客様もイキイキしているのが感じられましたスター

昨日はザ⭐︎Enkaテインmenと!の収録イベントでしたが、もう一つはザ⭐︎Enkaテインmenと2!も同時に進行しているんですよキューン

なので、昨日は縁メンの仲間、ヒロッキーこと田川裕之さんや梓夕子ちゃん、金村ひろしさんや沢田正人君などレギュラーメンバーが久々に集まってのイベントだったので楽しかったなぁ飛び出すハート


そして、僕たち縁メンはまず「春」をテーマに1人ずつ春にまつわる歌を歌わせていただきました🎤

そんな中、僕は森山直太朗さんの名曲🌸さくら(独唱)を歌わせていただきましたっダッシュ

緊張🫨したなぁ💧さくら独唱皆さんどうでしたかぁ⁉️⁉️

ちょっと体調思わしくない中での歌唱でしたが、何とか何とか!💧頑張って歌わせていただきましたっ🎵

そして、他素晴らしい歌仲間の皆さんもご出演された中、僕もMCなど経験させて頂きましたぁ🎙️

楽しい雰囲気にしたかったので、楽しかったです😅

みんな本当に素晴らしい歌い手さんでしたぁ❗️

昨日僕の衣装は珍しく白の衣装にまとめてみましたが、白衣装はどうでしたか??

会場からどんな感じに白スーツが映ったのかなぁ…?

そしてそして、次僕の歌う出番ですが、何を?歌うか?それはもちろん吉幾三大先輩から頂きました新曲「杖」とカップリング曲父子じゃないか…を歌わせて頂きましたっ飛び出すハート

喉や、気管支が心配されましたが、何とか💧何とか😕歌い切りました‼️

歌いながら感じましたが、ほんとに人間が人生を生きていく上でもっとも大切な“支え合う心“を「杖」と重なり合わせて表現された、吉幾三大先輩のこの作品の素晴らしさに改めて感動しましたっ愛

無事に歌い終わってホッとしましたぁ😍

それから、皆様からは決して見えない舞台裏では、いつもの様に歌仲間同士で記念写真をパシャ📸イケメン木村徹二さんやパク•ジュニョンさんなどとご一緒に撮りましたっ💕 

いや💦いいねぇ〜✌️

ナチュラルなままでパシャ💡

俺とくに満面の笑顔❣️笑

梓夕子ちゃんも眩しい赤🟥を調教!

…??強調だ💦笑

そして舞台袖で開演前、司会者の西寄さんとみんなで💕

さぁ、今日もがんばるぞー💪

てな感じで華やかにあっという間にイベント終了しましたびっくりマーク

お越しいただいた皆様本当に本当にありがとうございましたっ💓


さて❗️僕も振り返れば2005年9月21日にデビューさせていただいて早くも20周年が近づいてまいりました❗️

今まで多くのファンの皆様に沢山支えて頂きました🙇‍♂️

そんな僕の20周年を一足早く祝ってくださいます‼️

愛知県は小牧市にて一足早い谷 龍介20周年記念を開催して頂きます🎊

この日あの三船和子師匠が駆けつけてくださいます🏃‍♂️💨

当日は師匠だけに、ししょうが無いように頑張ります(笑)

当日は皆様のお越しをお待ちしております🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

⭐️先日は群馬テレビの収録でしたぁ📺

六本木ひろしさんと、寅谷リコさんの楽しい番組です❗️

「演歌大好き」です!!

この日は僕の花芒、冬運河、そして杖の3曲のMVを📹ご紹介させて頂きながらのトークでした音符

岡千秋先生と木下龍太郎先生の素晴らしい王道を行く演歌の作品でしたキューン 何だか歳を重ねていく度に、味が出て来る作品なんです!もちろん現在もカラオケでたくさんの方々歌ってくださっています🎤

そして今頑張っています吉幾三大先輩からいただいた「杖」です。広島の母との思い出や父との思い出がたくさん詰まった正に親子との絆の作品です愛

それだけに、あの吉幾三大先輩からいただいた作品が本当に夢の様に感じます。。。

それに六本木ひろしさんも、寅谷リコさんも絶妙にうま〜くトークの引き出しを出してとっても楽しい収録となりましたっ❣️


ありがとうございましたっ❣️

この日の群馬テレビ放送は??

群馬テレビにて、5月2日(木)朝9時〜9時29分放送〜です❣️

そして再放送は?5月3日(金)16時〜16時30分放送です❣️

皆さんどうぞお楽しみにぃ〜😅

⭐️さて!実は僕はいま❣️毎週金曜日朝4時30分〜BS12chで放送中の「男たちと歌仲間1と??もう一つレギュラー縁メンを担当させて頂いてるんです‼️こちらは毎週土曜日の朝5時〜放送中です‼️

なので「男たちと歌仲間!土曜の朝の縁メン2」の収録行ってきましたっ📹



とは言っても、先だっては公開イベント。

残念ながら客様は居ない中、やはり…寂しかったなぁ…泣

いつもはお客様がいらしての盛り上がるイベントなので、寂しいですが盛り上げましたよダッシュ

そして今回歌った曲はもちろん新曲「杖」とcw/父子じゃないか…でした🎤

この日音響歌いやすかったし、気持ちよかったですょ飛び出すハート

そして、MCですがお馴染みの木村徹二さんと夕子ちゃんと絡み(笑)でしたが、楽しいトークとなりましたっルンルン梓夕子ちゃんは本当にトークが素晴らしいですね❗️とっても助けられました愛


夕子ちゃん、ありがとう❣️

最後はリーダー❗️田川裕之さん初め、梓夕子ちゃん、沢田正人君、横浜一郎さん、小林稔さん、マイク河原さん皆んなで「縁メン2〜〜‼️」と力強くタイトルコールして無事終了しましたぁ✌️


続いてのテレビ収録は岩本公水さんと千花有黄さんの人気番組です❣️

「カラなび歌謡曲!」ですょ❣️

岩本公水さんは、素晴らしい大先輩なんですが、とにかく歌唱力は本当にバツグンです!!

ほんと、素晴らしいし!スケール感が素晴らしいです!

でも、トークになりますと、逆にとっても優しくて癒されます飛び出すハート

昨日も、たくさん気を使って頂いたようで本当に感謝です❣️

新曲「杖」のエピソードや、吉幾三大先輩との関わり合いなど沢山お話しさせていただきました❣️


この日の放送は??

⭐️テレビ「カラなび歌謡曲!」にて、3月18日(月)から各放送局、テレビ埼玉•とちぎテレビ•群馬テレビ•岐阜テレビの(4局ネット)にて放送となります❗️

それぞれ放送時間はチェックしてくださ〜い☑️

そしてそして、実は僕の収録がカラなび歌謡曲が最後みたいでした💦

岩本公水さん、千花有黄さん大変にお疲れ様でしたスターありがとうございましたっ‼️
さて、この日番組収録が終わって、急いで豊洲まで向かいました🏃‍♂️
豊洲にありますレインボータウンFM🌈のみさよさんの番組「みさよのふるさと自慢•味自慢!!」の生放送に行ってきました❣️
またまたみさよさんの番組に呼んで頂きましたっ音符
今回は先だって行ってきた、種子島のご報告会です😅
とにかく今回も飛行機で無事に種子島に辿り着けるか!?が心配されましたが、行きも帰りも予定通り辿り着く事ができました✈️
ぜひぜひまた皆さんと逢いたいし、呑みたいわ🍺
それまで肝臓鍛えておきま〜す(笑)
生放送も種子島から皆さんお聴き頂いたようでしたし、愛しの夏帆ちゃんも聴いてくれたかなぁ??
離れてるのに本当にありがとうございました❗️
みさよさん!ありがとうございます!!
温まるメッセージくださった皆様やチャット💬くださった皆様本当に本当にありがとうございましたっ愛

さって❗️ここでちょっとひと息☕️

僕は東海地区中心に展開してます、うま屋ラーメンさんのCMソングを歌ってるんですょ😅ガリガリ君などで🍨有名な漫画家しりあがり寿さんの素敵なストーリー性のあるアニメに載せて僕が歌ってますょ✌️皆さんぜひぜひご覧くださいね❣️うま屋ラーメンは安くてデラ!美味しいので連日大人気です🍜

👇

さてさて、現在頑張ってます吉幾三大先輩から頂いた新曲「杖」も大好評です❗️

皆さん新曲「杖」をバッチリ歌っていただきぜひ僕に聴かせてくださ〜い❗️

「杖」のMVをご覧くださ〜い📽️👇

実はフルバージョンの中に時々出てくる家族写真は僕の両親、姉と一緒に家族で写真を撮った時の貴重な思い出なんです。ただ兄は仕事で駆けつけられず…その代わりに出来るだけ僕の応援には駆けつけたい!📣と、言ってくれる優しい兄です。母さんは天国に旅立ちましたが…僕の側にずっと居てくれてると信じています。 

【今後の主なイベント】

さてさて続いてまたまた東京の練馬では、練馬文化センター小ホールでのイベントです!

第50回「YOU遊ライブコンサートin練馬」です❣️

そして埼玉県入間市でのイベントはこちらですっ‼️💁‍♂️

それとちょっと話は変わりますがあの東海地区を中心に展開しています豚こく、うま屋ラーメン🍜さんのCMソング🎵良いことばかりじゃないけれど🎵を僕は歌っていま〜す❗️

皆さん安くてバツグンに美味しいうま屋ラーメンさんに食べに行ってみてね❤️‍🩹🍜

ぜひぜひ皆さんどうぞ引き続き新曲「杖」をどうぞ宜しくお願いします❗️

ここでちょっと動画をひと息💕

広島出身谷 龍介❗️地元広島での国歌斉唱です❣️inマツダスタジアム🏟️

今日も自分に勝ーーっ‼️‼️