皆さんおはようございます😃


今日の東京は寒さ少し感じますが、天気は快晴☀️です。さて、昨日もblogで種子島の様子を皆様にお伝えしましたが、その種子島はとっても歴史深い独自の文化を継承している島です。それに「鉄砲伝来の地」でもあり,我が国唯一の実用衛星打ち上げ基地「種子島宇宙センター」があります。

産業は農業が中心で、日本一早いコシヒカリ、さとうきび、茶等の栽培が盛んです。また、トコブシ、イセエビ、ミズイカ等の新鮮な海の幸も豊富です。

観光面では、世界の珍しい古式銃を展示している鉄砲館や、犬城(いんじょう)海岸、千座の岩屋、門倉岬等の景勝地があります。

また夏には種子島ロケット祭りやマリンスポーツなども盛んなんです💦

その種子島は南種子町にあります和風レストラン田園さんでのいよいよ!!谷 龍介「杖」新曲キャンペーンが開催されました!!

何度も言う様に全てが手作りです!!

この日たくさんのお客様にお越し頂きました👨‍👨‍👧‍👦👨‍👨‍👧‍👦

そして司会は地元種子島を中心にご活躍されている笹川満夫さん🎤開演前に控え室で笹川さんと最終打ち合わせをしていたら…えっ!?嘘でしょ⁉︎

マジッ!🫨?とビックリな事が💧💧

なんと…笹川さんと僕の衣装が一緒じゃった‼️ただ色は多少違えどもメーカーも柄もほとんど一緒でした‼️マジかじおやじかよー(笑)


「笹川さん冗談はよしてくださいよ〜笑😂」と、改めて縁の深さを認識しました。

そしてステージはスタート🏃‍♂️💨冒頭から2人の見事に被った衣装に🤵バカウケ(笑笑)色違い💦しかも差し色まで赤(笑)そんなこんなで和気あいあいでショーはスタートしました〜っ爆笑


その笹川さんも自慢の民謡で鍛えられた素晴らしい歌唱と、それに相反するベタベタの種子島弁で会場を沸かせていらっしゃいました🤗

聞いてて種子島弁わかんなーい💦


そして再び僕のステージとなりまして、元気いっぱい歌っていますと…?あ💕夏帆ちゃんじゃないですかぁ〜⁉︎👧

なんと夏帆ちゃんから僕に素敵な手書きのメッセージ付きの花束💐と、こりゃ懐かしいボンタンアメをプレゼント🎁してくれましたぁ❣️❣️夏帆ちゃん、本当にありがとね💓


夏帆ちゃんも、お越しくださった素敵な皆様も、実は昨年6月南種子町の福祉センターでウミノココロコンサートの時も応援📣に来てくれて、それからずっと応援してくれてるんですょ泣き笑いとにかくめちゃくちゃ可愛いわ😍

そして、コンサートも楽しく進み、会場のお客様全員と握手で回りました😅


それぞれの皆さんの手の温もりが伝わってきました!!

それに、この日の為になんと!手作りうちわで応援❣️

めちゃくちゃ可愛い〜💞若いからSNSで広めてねー😍


ショーも終盤に差し掛かりまして、だんだんと僕も嬉しい反面、気持ち的に何故か寂しさを感じてまいりました…楽しい時間って本当にあっという間ですよね。少しでいいから時間が止まってくれればいいのに、翌日には東京に帰らなきゃ行けないんだよなぁ(泣)

それに、このコンサートにたくさんの皆さんの想いがたくさん詰まってる。準備もどれだけ大変だったか…

そして種子島は新たな自分にとって大切な島。もっと早く知り合えてれば…広島の母さんも連れて来たかったなぁ…

そんな様々な想いに駆られながら、最後に改めて新曲「杖」を皆様の前で歌い始めたら、ウルウル(涙)


泣けて来ちゃいました。皆さん本当にありがとう💕

無事にコンサートも終わり、僕も皆様をお見送りしました😂お1人お1人堅い握手🤝をさせていただいたからか?優しいお言葉や、温かい激励などたくさんお声をかけて頂きました❣️

そして、僕のグッズやCDもたくさんお買い上げ頂きましたっ🙇‍♂️🙇‍♂️ほんと、ほのぼのとしたコンサート🎵になりましたっ飛び出すハート種子島バンザ〜イ🙌


歌手冥利に尽きますね。そう言えば昔、テレビで「田舎に泊まろう」と言う番組があって、谷村新司さんが沖縄の離島で泊らせてください!と言う番組を偶然観た記憶があるんです。谷村新司さんが島の一人暮らしのおばあちゃん🏠に1泊泊まり、翌朝いよいよフェリーで島を

離れると言う時に、島の皆さんから紙テープで「サヨナラ〜…」と別れるシーンがありました。

その時バックで流れてた歌が谷村新司さんの唄う♬ユメジンと言う作品でした。

僕はその場面がフッと頭に蘇って来て、号泣😭しました。

何と言うか、出逢いもあれば別れもあるのが人生。

たくさん教えられる、たくさん発見する、たくさん心打たれる…そんな人間の温かさがどれだけ素晴らしい物なのか?歌だけじゃない、歌を歌わせて頂いてるからこそ、経験出来る素晴らしさってたくさんありますね。

その歌の道を進めてくれた両親に感謝です。

たくさんの貴重な宝物を残してくれてありがとう❣️

そしてそしていよいよ種子島を離れる時が来ちゃいました…


楽しかったけど、寂しいなぁ…


天候も心配された飛行機も予定通り飛ぶとの事で、悲しいけど皆さんとお別れしました。夏帆ちゃんまたね〜っ✌️

また必ず種子島に帰ってきま〜す❣️

😥のっちよ〜〜っ‼️👋

種子島のお世話になった皆さ〜ん、

本当にありがとうございましたぁ〜‼️

そして、豊洲のレインボータウンFMみさよさ〜ん最高のご縁に感謝です❣️


さてさて、先だってBS日テレ松前ひろ子さんと三山ひろしさんの人気番組⭐️あさうたワイドスペシャルコンサートvol2⭐️に出演してきましたっ❣️


会場は江東区文化センターホールでしたが、松前ひろ子先輩と三山ひろしさんの人気番組❗️BS日テレ「あさうたワイド❗️」かなり盛り上がりましたっ❗️この日1部、1部とありましたが、僕は2部の方に出演致しましたっキューン

ステージご一緒した仲間は川野夏美ちゃん、北川大介さん、木村徹二さんと言う素晴らしい皆さん!!

ぜひぜひ放送をお楽しみにぃびっくりマーク


この日の放送はBS日テレにて、あさうたワイド2024年1月25日(木)朝5時〜5時29分放送です❣️

お楽しみにぃ〜飛び出すハート

さて、今頑張ってます吉幾三大先輩から頂いた新曲「杖」のミュージックビデオはこちらから観れますよ〜っ💁

ぜひ観てくださいね❗️

皆さん新曲「杖」をバッチリ歌っていただきぜひ僕に聴かせてくださ〜い❗️

実はフルバージョンの中に時々出てくる家族写真は僕の両親、姉と一緒に家族で写真を撮った時の貴重な思い出なんです。ただ兄は仕事で駆けつけられず…その代わりに出来るだけ僕の応援には駆けつけたい!📣と、言ってくれる優しい兄です。母さんは天国に旅立ちましたが…僕の側にずっと居てくれてると信じています。 

【今後の主なイベント】

ふれあい「まごころ」チャリティー新春歌謡祭2024in町田です❗️

素晴らしい大先輩とご一緒させて頂くので、とっても楽しみです‼️

どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️


そして1月31日(水)は横浜関内ホールにて「熱血!男たちと歌仲間 ザ⭐︎Enkaテインmenと!!」のイベント出演致します❗️

皆様のご来場をお待ちしていま〜す🎤

そしてそして、関西は和歌山ではこちらの素敵なイベントに出演させて頂きます🎤関西の皆様ぜひお越しください🙏

とっても楽しみです❣️

そして続いては東京ですが、2月21日(水)けやきホールにてイベントに出演します❣️

「徳間ジャパン歌謡フェスティバル」


そして2月に入りますと、2月23日(金)祝は広島の呉阪急ホテルにて、仲良し野中さおりさんとご一緒にイベントで〜すっ❣️

続いてまたまた東京の練馬では、練馬文化センター小ホールでのイベントです!

第50回「YOU遊ライブコンサートin練馬」です❣️

そして埼玉県入間市でのイベントはこちらですっ‼️💁‍♂️

それとちょっと話は変わりますがあの東海地区を中心に展開しています豚こく、うま屋ラーメン🍜さんのCMソング🎵良いことばかりじゃないけれど🎵を僕は歌っていま〜す❗️

皆さん安くてバツグンに美味しいうま屋ラーメンさんに食べに行ってみてね❤️‍🩹🍜

ぜひぜひ皆さんどうぞ引き続き新曲「杖」をどうぞ宜しくお願いします❗️

ここでちょっと動画をひと息💕

広島出身谷 龍介❗️地元広島での国歌斉唱です❣️inマツダスタジアム🏟️

今日も自分に勝ーーっ‼️‼️