皆さんおはようございます🌞


僕は昨日やっと鹿児島県は種子島から帰ってきましたぁ〜🏝️

種子島と言えば良いところいっぱいあるんだけど…1番はやっぱり種子島宇宙センター🚀ですね‼️

ちなみに来月2月15日も(木)も打ち上げあるそうですょ‼︎

さて今回1月20日〜22日まで鹿児島県は種子島で有意義な時間を過ごしてきましたぁ〜!!

これも昨年の6月に人生初🌕の種子島に行ったのがきっかけでしたぁ💕

前回東京は豊洲のレインボータウンFM845ラジオでお世話になっている高橋みさよさんを中心に岡千秋先生、三船和子師匠と共にウミノココロコンサートも無事に大盛況に終わる事が出来ましたっ🎤👇

ただあの日は種子島全体にあいにく大雨警報が出るほどの超悪天候の中でしたが、会場にはたくさんのお客様にお越し頂きまして、大変盛り上げて頂きましたぁ〜😍

それから約半年が過ぎ、僕も昨年10月には吉幾三大先輩から新曲「杖」を昨年10月に発売‼️

今回再度改めて再度種子島の皆さんからアンコール💓がかかりましたので、ある意味龍介大感激で〜すっ✌️

前回の種子島はずっと雨でした☔️

今回こそはリベンジをっ⁉️と思い20日の朝一から羽田空港から鹿児島空港へ…そして鹿児島空港から種子島空港へ✈️と向かおうとしてました…??💦 

するといきかりアナウンスが⁈📢

👰

「え…皆様、種子島空港行きのフライトですが、ア(泣)ただいま天候不順の為、種子島空港周辺の天候調査に入っております…誠に恐れ入りますが、引き返す場合もありますので、ご了承の上宜しくお願い申し上げます💧」

…えーーー⁉️😰まじーー⁉️また⁇種子島に辿り行けないかも⁇

今回の種子島は僕1人で向かったので、余計にどんどん心配が募ります😟どうしよう…飛行機ダメならホッピー(高速船)か!?いや?船もなんか欠航みたいな雰囲気…

そこで僕はしばらく鹿児島空港の搭乗の待合室で1人悩みながら売店をウロウロ🚶‍♂️ウロウロ🚶歩きながら、「飛行機ダメならホッピーか…」「飛行機ダメならホッピーか…」

あ💧その時空港の売店に何故かホッピーが⁈😳 

いやいや間違いです。。。発泡酒はあってもホッピーなんてある筈がないです‼︎正にホッピー違いでしたガーン

さてさて、結果的には何とか無事に種子島空港到着しましたぁ〜🛫良かったぁ😂✌️

揺れましたよ🫨揺れたっ🌪️風の影響でかなり揺れましたが、無事に空港到着したら、何故か?!空港展望台から着陸に見守って下さっていた皆さんから「おじゃりも〜せ‼︎」と温かく拍手👏大歓迎してくださいましたっ❣️

「いやいやぁ〜谷さんはほんと雨男ばいねぇ〜👩」

「ほんと僕ってそうですよね!?嵐を呼ぶ男ですね(笑)」

そして今回の目的は…!?

⭐️谷 龍介新曲「杖」キャンペーン&ミニコンサート🎵⭐️なんです‼️

ただイベントは翌日21日だったのですが、行った日は南種子町の和風レストラン田園さんにて夜は地元の賀詞交換会がありましたっ📇 


👇

まず種子島に無事到着したところで、早速お昼ご飯を頂きました🍚 


ここの釜飯がめっちゃ最高〜美味しかった❣️


ありがとうございました!!

大将さんも女将さんもめっちゃ気さくでした(笑)

その後は会場となる田園さんにご挨拶へ🙇‍♂️

こちら田園さんの大将、女将さんも素晴らしいお人柄❗️

さぁ〜がんばるぞー💪と気合い入れつつちょっと夜の

賀詞交換会までちょっと時間があったのでホテルにチェックイン❗️

ここのホテルは広い敷地を活かして宿泊やワーケーションなどの環境に充実している素晴らしいホテルでした‼︎

また、ここの名物ジェラート🍨も絶品美味しかった!!


チェックインも済ませて、再度出発🚗〜💨

ついでに近くの名所を巡りました⭐️

ここは南種子町のマングローブ!!

陽も浴びて綺麗なマングローブパークです!!

せっかくなので地元の綺麗どころさんにパシャリ📸


ミッツマングローブ!?💧ちゃうわぃー😆

マングローブを後にして帰る際、一台のトラクター🚜がご一緒していた方の知り合いで立ち話してましたが、方言が全くわかりませんでした笑

しかし、最近のトラクターってエアコン完備なんですって‼️  


後もう一つはこちら!!千座の岩屋です❗️ 


ここ、浜田海水浴場にある、太平洋の荒波が作り出した種子島の海蝕洞窟‼︎自然ってほんと凄いですね!!


そんなこんなで名所巡り楽しかったで〜す!!

その後、ちょっとゆっくりして再度出発!!

時間あったから近くのお好み焼き安兵衛さんでなんと広島風お好み焼きを頂きました‼︎ 👇

ここのママさん手作りのお好み焼きがぶち美味かった‼︎

ご馳走様様でしたっ🙇‍♂️

かなり腹ごしらえしたところで会場に戻りました🚗〜💨

早速準備して会はスタート▶️

先ずはご挨拶代わりに谷 龍介新曲「杖」をご披露させて頂きましたっ‼️

いきなり恐縮した場面だったのですが、歌いながらなんかだんだんと(汗)…お好み焼きと何故か炭酸が…💧そしてプラス緊張感が逆流してきて汗がボ・ロ・ボ・ロ💦💦

そんな中でしたが何とか(笑)歌わせていただきましたぁキューン

皆さんありがとうございましたっ‼️

無事南種子町の賀詞交換会が終わり、そのまま打ち上げ🍺⁇へ⁇何故か僕も夜の南種子町スナック🍷へ消えて行きました💦

打ち上げも流石地元の皆さん呑む🍶呑む🍶呑む🥃呑む🍷…強いアップ僕も勢い良〜く呑んでしまったわ〜🍻😆初日からヘベレケでした…その代わり島の皆さんとの熱〜いコミュニケーションバッチリでしたっ👌

そうこうしているうちに種子島の第一日目は無事に終わりましたっ愛

種子島1日目打ち上げ成功〜〜🚀(笑)

それと今回は宿泊させて頂いたホテルもほんと素晴らしいホテルでした🏨

さて、翌日本番の日21日も島の皆さんにご協力頂きながら新曲キャンペーンの会場作りから始まってました。

舞台、音響、照明、座席づくりetc…

全てが手作りでした❗️もちろん看板も❗️山田タタミ店さんの娘さんが達筆にでっかく描いてくださいましたっ飛び出すハートありがとう😭

お手伝い頂いた山田タタミ店さんたくさんありがとうございます❗️山田タタミ店さんは独自の畳を製作独自でロケット柄の手作りの畳を製作されてます❗️地元でも超〜有名です❣️👇

そして和風レストラン田園さんも共々、みんな素晴らしい家族の様で皆さんがめっちゃ仲良しなんです👨‍👨‍👧‍👧ほのぼのしていいなぁ愛

そしてこのコンサートの日のお昼ですが、まず近くの宴彩黒潮さんでお食事🥣

ここの天丼はほんま絶品じゃったぁ〜💓

たくさん体力も付けて、さぁ〜いよいよ本番ですアップアップ🎤

会場にはほんと、たくさんのお客様がいらっしゃいましたっ爆笑

この日は僕と、歌手笹川満夫さんと一緒に楽しいコンサートでしたぁ‼️

今日のblogはここまで❗️

明日また種子島パート2✌️としてご報告致しますっ‼️ごめんなさい🙏

さてさて、先だってBS日テレ松前ひろ子さんと三山ひろしさんの人気番組⭐️あさうたワイドスペシャルコンサートvol2⭐️に出演してきましたっ❣️


会場は江東区文化センターホールでしたが、松前ひろ子先輩と三山ひろしさんの人気番組❗️BS日テレ「あさうたワイド❗️」かなり盛り上がりましたっ❗️この日1部、1部とありましたが、僕は2部の方に出演致しましたっキューン

ステージご一緒した仲間は川野夏美ちゃん、北川大介さん、木村徹二さんと言う素晴らしい皆さん!!

ぜひぜひ放送をお楽しみにぃびっくりマーク


この日の放送はBS日テレにて、あさうたワイド2024年1月25日(木)朝5時〜5時29分放送です❣️

お楽しみにぃ〜飛び出すハート

さて、今頑張ってます吉幾三大先輩から頂いた新曲「杖」のミュージックビデオはこちらから観れますよ〜っ💁

ぜひ観てくださいね❗️

皆さん新曲「杖」をバッチリ歌っていただきぜひ僕に聴かせてくださ〜い❗️

実はフルバージョンの中に時々出てくる家族写真は僕の両親、姉と一緒に家族で写真を撮った時の貴重な思い出なんです。ただ兄は仕事で駆けつけられず…その代わりに出来るだけ僕の応援には駆けつけたい!📣と、言ってくれる優しい兄です。母さんは天国に旅立ちましたが…僕の側にずっと居てくれてると信じています。 

【今後の主なイベント】

ふれあい「まごころ」チャリティー新春歌謡祭2024in町田です❗️

素晴らしい大先輩とご一緒させて頂くので、とっても楽しみです‼️

どうぞ宜しくお願いします🙇‍♀️


そして1月31日(水)は横浜関内ホールにて「熱血!男たちと歌仲間 ザ⭐︎Enkaテインmenと!!」のイベント出演致します❗️

皆様のご来場をお待ちしていま〜す🎤

そしてそして、関西は和歌山ではこちらの素敵なイベントに出演させて頂きます🎤関西の皆様ぜひお越しください🙏

とっても楽しみです❣️

そして続いては東京ですが、2月21日(水)けやきホールにてイベントに出演します❣️

「徳間ジャパン歌謡フェスティバル」


そして2月に入りますと、2月23日(金)祝は広島の呉阪急ホテルにて、仲良し野中さおりさんとご一緒にイベントで〜すっ❣️

続いてまたまた東京の練馬では、練馬文化センター小ホールでのイベントです!

第50回「YOU遊ライブコンサートin練馬」です❣️

そして埼玉県入間市でのイベントはこちらですっ‼️💁‍♂️

それとちょっと話は変わりますがあの東海地区を中心に展開しています豚こく、うま屋ラーメン🍜さんのCMソング🎵良いことばかりじゃないけれど🎵を僕は歌っていま〜す❗️

皆さん安くてバツグンに美味しいうま屋ラーメンさんに食べに行ってみてね❤️‍🩹🍜

ぜひぜひ皆さんどうぞ引き続き新曲「杖」をどうぞ宜しくお願いします❗️

ここでちょっと動画をひと息💕

広島出身谷 龍介❗️地元広島での国歌斉唱です❣️inマツダスタジアム🏟️

今日も自分に勝ーーっ‼️‼️