皆さんおはようございます🌞

今日も何故か早起きしちゃいました💤

どうしでも何度も夜中に🕛目が覚めちゃうなぁ…

なんか寝不足みたい看板持ち


さて、今日は先だって山梨県は早川町へ行った様子をお届けしますねキューン

まず5月の早川町は毎年5月3日に開催される山菜まつりがメインイベントなんですょ⛰️

ただね…コロナ禍がしばらく続いたので今回は久しぶりでした。また、山菜まつりと言うだけあって、4月の半ばから5月初旬にかけて山菜がとっても旬で、特に僕は山菜の天ぷらがとても大好きなんです❣️

今回も早速、その早川町で採れた山菜を名物の、ママさんに料理してもらいます!!その名物ママさんとは??

お店は山梨県は市川大門にあります、お馴染み三船和子、谷 龍介御用達のお店🏬スナック此処🍹さん。

ここのママさんがとにかく料理が上手で、また豪快!

サクッと揚げてくれたこのタラの芽が旨い💦

それにサクッとと歯応えこしあぶら❣️

美味しかったなぁ!!

今回の山梨はGWの真っ只中でのイベントだったので渋滞を用心して前乗りで山梨へ行きました🚗〜💨

早川町へ着いたら早速早川町観光協会さんへ💦いつもお世話になっています親衛隊長の英治さん❗️

そして観光協会の美人スタッフさんと早速パチリ📸

いつも、いろいろとありがとうございま〜す💗

早川町は世界最古とされるホテル慶雲館や、温泉、宿場町など素晴らしい名所もたくさんあるんですが、特にあの富士山の次に高い北岳、そして、間ノ岳も有名なんですよ〜

それと、なんと言っても早川町の町長さんは町長歴が日本一長〜く町長さんを現役で続けられ、早川町独自の町を支えられていらっしゃいます。

そんな早川町へぜひ一度行っていただき皆さん日頃の疲れを癒やされてくださいね❣️😊

それと自分事ですが…僕は日頃早川町観光応援大使をさせて頂いております!!

なので皆さん!分からないことは僕に聞いてくださいネ💧(笑)

さてさて、会場着いて本番のリハーサルも無事に終え、宿泊先の下部温泉郷♨️へ向かいました🚙〜💨


そして下部へ着いて早速荷物を宿泊する、さのや旅館さんへ🧳

ここはいつも泊まる下部温泉♨️さのや旅館さん!

下部温泉♨️は皆さん超有名です!!😃

温泉も最高に体に良くて温泉水🚰も最高に体にいいんです❣️普段から僕も毎日温泉水飲んでますょ😍

それに、下部温泉駅前にあるお土産屋さんでニュー梅月さん‼︎ここの梅月さんは昔から谷 龍介をめっちゃ応援してくださってます💓

ぜひぜひ下部温泉にいらした際はお立ち寄りくださ〜い👍

そして今回は前乗りした事で夜は宴会の予定でしたが…

地元早川町の親衛隊のボスさん(笑)がいち早くいらっしゃって一言「夜の宴会前に喉に少しばかりアルコール補給しといた方がいいっちゃけ〜」と言いながら駅前にあります人気のお店丸一食堂さんで早速〜飲み始め〜🍺

名物鳥もつ、桜もつ、馬刺し、分厚いとんかつなど全部美味い‼︎見て見て見て見て‼︎これ美味かったぁ🐖

そりゃ〜お酒も進むわぃ🍶

そしてついに僕も酔っ払ってしまい、丸一食堂さんからさのや旅館さんに場所を移して移動〜💦

さのやさんに到着したら、早速美味しそうなお料理がズラーっと並び、その内親衛隊の皆さんが集い始め、目の前には数々のお料理が運ばれまたまた呑み始め…🥃

宴会は大宴会と流れていきましたぁ🙄

皆さんとにかくめちゃくちゃ酒豪‼️

早川町親衛隊の皆さんとの宴会はとっても楽しくて最高〜‼️酒もますます進む進む🍺記憶が無くなりました(泣)

しかし…さのや旅館さんのお料理はいつも関心しますが、本当にめっちゃ美味しい🤤です❗️

そして翌朝もめっちゃ美味しい❣️

このご飯もシャケも絶品!!

結局さのや旅館さんでの大宴会は今年も最高に終わりました。が⁇なんせ💦呑みすぎて…翌朝二日酔い😵顔も浮腫んでパンパン(汗) あんれ〜💦

山菜まつりでは広いグランドに多くのお客さんお越しいただき、その皆様の前で気持ちよく歌わせていただきましたぁ🎤

そして親衛隊長の英治さんも僕の最新曲呼子恋歌に素晴らしいナレーションを披露くださいましたっカラオケ


今年令和5年の山菜まつりも大盛況に終わる事が出来ました❣️

たくさんのおもてなしに心より感謝しています‼️

そして早川町町長さんを始め、ステージを華やかに盛り上げてくださった三船和子師匠、そして北山たけしさんありがとうございましたっ‼️


そして、話は変わりますが今月5月14日(日)は只今BS12chで毎週金曜日朝4時30分〜5時放送中の番組でレギュラー出演してます「熱血!男たちと歌仲間、ザ⭐️Enkaていんmenと!」が神奈川県は湯河原にて開催です‼️


部屋会場となるホテルはニューウェルシティー湯河原です♨️

そして5月22日(月)は名古屋はウインク愛知にてBS12chで毎週金曜日朝5時〜5時30分放送中の「歌謡最前線」の公開収録が名古屋ウインク愛知で行われますっ!!

ぜひぜひお越しください🙏

そして5月20日(土)は愛知県小牧にて「小倉すず子音楽スタジオ歌謡祭」にお世話になります!!

皆様のご参加お待ちしております🙇‍♂️

小倉すず子音楽スタジオさんからのメッセージでーす❗️

5月20日ルートイン小牧での歌謡祭プログラム表紙を沢山のゲストの方々が飾って頂きます♪

ご参加や歌唱希望はまだまだ受け付け中です❗️

お申し込みを、💓心からお待ちしております❗️


そして続いて6月は初👑種子島に行ってきま〜すっ‼︎ 三船和子師匠と作曲家岡千秋先生とご一緒致しま〜す‼︎

人生初⭐️種子島だぁ〜っ‼︎😅

6月29日(木)は栃木は宇都宮市文化会館にてBS12chで毎週金曜日朝5時〜5時30分放送中の「ザ⭐️Enkaテインmenと!」の公開収録が行われますっ!!

そして⭐️谷 龍介プレミアムベスト〜呼子恋歌⭐️のアルバムも好評発売中です‼️新曲🎵呼子恋歌や道頓堀ブルースも入り谷龍介渾身の全10曲❣️収録されてますアルバムは2000円ポッキリです💿

「安い!」パチパチパチィ👏

今回発売するアルバムは、今までの谷 龍介のオリジナル曲を中心とした、とっておきの曲や思い出のカバー曲なども収録させていただきましたっ❗️

そしてこの選曲は全て自分😬✌️で決めましたぁ〜❣️

1   良いことばかりじゃないけれど

2   道頓堀ブルース

3   安芸灘の風

4   木曽節〜馬籠宿

5   花芒

6   しあわせ尋ねびと

7   冬運河

8   父子じゃないか…

9   呼子恋歌

10 最後の夜だから

⭐️谷 龍介プレミアムベスト〜呼子恋歌〜⭐️をどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♂️

そして、レインボータウンFM「みさよのふるさと自慢!味自慢!」の生放送に出演しましたっ📻


みさよさんにまたまたお声かけていただきましたぁ💕

先だっての17時〜のレインボータウンFMこちらからお聴き頂けま〜すっ!!

番組メッセージはこちらからお願い致します🙇‍♂️

レインボータウンFMにて17時〜FM88.5で聴けますょ〜

そして忘れてはいけません(笑)私たち黒谷兄弟withさおりママで活動してます僕たちの最新曲「♬ホイホイ節」ただいま好評発売中で〜すっ‼️


ぜひぜひ皆さん応援の程、宜しくお願い致しまーすっ🙇‍♂️

そしてもちろん谷 龍介の最新曲「♬呼子恋歌」も応援宜しくお願いしま〜す🙇‍♂️