皆さんこんばんは🌗 

しかし1日1日時間の経つのが早いですねぇ〜💦ついこないだ9月かぁ…と思ってたらもう9月半ばとなりましたわ😮

さて、急ですが嬉しいお知らせです‼️

明日またまたまたぁ〜BSテレ東に谷 龍介登場しま〜すっ📺

ただ今BSテレ東にて、連日日本歌手協会の歌謡祭の模様が放送されてますが??

明日16日(金)の17時58分〜18時54分の放送に谷 龍介が出演します🎤

しかも明日の放送は〜

何と!?今から10年前の2012年に実際に歌った懐かしの名曲を谷 龍介が歌います😅

10年前かぁ〜?俺忘れたなぁ…(笑)ヤバいヤバい💦

明日はぜひお時間ありましたら、10年前の谷 龍介にタイムスリップ‼️(笑)

全国のBSテレ東で一斉にオンエアーです‼︎

そして、日本歌手協会としては普段僕も実行委員などもさせて頂きながら、ありがたい事にいろいろと貴重な勉強もさせて頂いてます‼︎

そんな中、今年の大イベント‼︎東京は中野サンプラザにて盛大に「歌謡祭」が開催され、ありがたい事に今回も谷 龍介出演させていただく事になりましたっ音譜

本当に嬉しくて感謝しかありません(泣)

しかも、あの数々のコンサートなど今まで魅了してきました中野サンプラザが誠に残念ながら幕を閉じてしまうのです…

なので「中野サンプラザ サヨナラ公演」となります‼︎

僕もこの素晴らしいステージで今までいろんな名曲を歌わせて頂きました🎤

昭和の流行歌や、さくら(独唱)、それにブルースカイブルーなどetc

さくら独唱では最優秀歌唱賞を頂きました🏆

生のフルバンドで!懐かしいです。。。

しかしその流れでいくとぉ〜!?

今回は最後の最後に相応しいあの名曲を‼︎

しかも幼い頃から同じ故郷で超〜憧れだった西城秀樹さんのあの名曲‼︎

恥ずかしながら歌わせていただく事になりました‼️

この最後の大舞台で熱唱したい💪絶対に会場いっぱいのお客様の前で精一杯に歌い遂げたい‼️との強い想いで、望まさせていただきま〜す‼️

そして司会は僕の大好きな森口博子さんと、我が、憧れの合田道人さん中心に、本当に素晴らしい大先輩の方々の出演です‼︎

ぜひ皆様この中野サンプラザ、サヨナラ公演の最後を一緒に見届けてくれませんかっ??

チケットのお問い合わせはこちらまで‼︎三船和子音楽事務所042-669-0800まで宜しくお願い致します🙇‍♂️

(※月曜日〜金曜日15時〜19時まで)


そして嬉しい事に先日朝日新聞朝刊に掲載されましたっ❣️

それとぉ〜もう一つめっちゃ嬉しいお知らせがあるんです‼️

あ〜ぁ…😮でも今日はまだ言えないんだ…(泣)

とにかく明日まで待って‼️😍✌️

さてさて、昨日はテレビ収録に行って来ましたぁ〜🏃‍♂️💨

番組名はあの、松前ひろ子先輩と三山ひろしさんの人気番組‼︎「あさうたワイド」です‼︎

久しぶりの番組収録でしたが、今日も都内は天気も良かったし、松前さん、三山さん共々いつも本当に温かく迎えてくださいますっ😅とにかく収録会場がとってもアットホームな雰囲気で、スタッフさんも和気あいあいでした爆笑

そんな中、音譜呼子恋歌音譜を熱唱〜🎤

今日は比較的楽に歌えましたぁ〜‼︎


それに、僕も気分ノリノリ〜(笑)

また放送をお楽しみにぃ〜📺

【あさうたワイド放送日】

10月6日(木)朝5時〜5時29分放送‼︎

皆さんお楽しみにぃ〜✌️


そして、収録も終わり、次の現場は赤坂‼︎🏃‍♂️💨

こちらはラジオ収録でしたぁ📻

番組名は仲良し野中さおりちゃんの番組 【野中さおりの歌謡百景】です😅

いつもさおりちゃんと逢うと、最初っから笑いっぱなしでゲハゲハ(笑)状態!とっても楽しいトーク👄となりましたぁ〜爆笑呼子恋歌も宣伝したよ。

呼子恋歌のチラシを持って📸パチリキラキラキラキラ

今日もニコニコ〜😃

この番組の放送日は、CRT栃木放送10月16日(日)16時〜16時30分放送〜

飛騨高山テレエフエム10月17日(月)21時〜21時30分放送〜

(再放送10月19日(水)21時30分〜22時放送)

皆さんお楽しみにぃ〜✌️

さて、いよいよ10月5日(水)に新曲「呼子恋歌/cw道頓堀ブルース」の発売に向けて着々と忙しくなってまいりましたダッシュ

明日もテレビ収録📺なんですょ〜

10月5日に発売となりますが、その前日の4日から実際は新曲キャンペーンで動き出します🏃‍♂️💨

発売に合わせてまずは東海地区からスタートしますっ‼︎ 🎙

詳細はこちらをご覧くださ〜い👀

【谷 龍介 徳間ジャパンコミュニケーションズ新曲「呼子恋歌 /cw道頓堀ブルース」主なキャンペーン日程】

怒涛の如く忙しくなると思いますがどうか引き続き皆様どうぞ宜しくお願い致します‼︎🙇‍♂️

それぞれお近くにお邪魔した際はどうか生の谷龍介を観に来てくださ〜い💕

どうぞ宜しくお願いします‼️⚾️

10月5日(水)谷 龍介新曲「呼子恋歌」発売‼︎に合わせて故郷広島にて、本当に感激ですっ‼️

新曲♬呼子恋歌♬の発表会を開催致しま〜🎉すっ‼️

今回から場所を、ひろしま国際ホテルに移し開催致します㊗️

広島の皆さ〜んぜひ来てくれんかいの〜ぅ!?

皆さんが喜んでもらえる様に頑張るけん‼︎(広島弁)

そしてもう1つ、11月27日(日)は広島のお隣、山口県は下松でのイベントに出演致します‼︎下松と書いて(くだまつ)と読むんですよ😅

ぜひぜひ応援宜しくお願いします🙇‍♂️こっちも、まっちょるょ〜😅✌️カラオケえがおのママさ〜ん楽しみにしちょるけんねぇ〜💕

そして次に📺竹島宏さんの「歌MAX」収録でしたっ❣️

久しぶりの収録ですが、今日僕が1番目の収録だったので、上手く歌えたかなぁ…

また皆さん各テレビで放送となりますので、お楽しみにぃ〜‼️😅✌️

放送前ですが、撮影風景を特別にお見せしちゃいま〜す‼️

こんな感じですょ‼︎

これ?笑ってますが、本番はシブい表情です💦


衣装が地味かな??

今回の呼子恋歌は実にシブい作品なので、たまには谷龍介も渋くいきましたが、イケてますかね⁇

とにかく放送をお楽しみにぃ〜💕

竹島宏さんのキラキラ歌MAXキラキラ放送日はこちらで〜す‼️

📺KBS京都

9月21日(水)、9月28日(水)、10月5日(水)、10月21日(水)の9時〜9時30分放送‼︎

📺青森朝日放送

9月22日(木)、9月29日(木)!10月6日(木)、10月13日(木)の25時45分〜26時15分放送‼︎

📺ぎふチャン

9月22日(木)、9月29日(木)、10月6日(木)、10月13日(木)の7時〜7時30分放送‼︎

📺とちぎテレビ

9月23日(金)、9月30日(金)、10月7日(金)、10月14日(金)の8時〜8時30分放送‼︎

📺三重テレビ

9月23日(金)、9月30日(金)、10月7日(金)、10月14日(金)の13時30分〜14時放送‼︎

📺BS12TwellV

9月25日(日)、10月2日(日)、10月9日(日)、10月16日の5時〜5時30分放送‼︎

📺千葉テレビ

9月25日(日)、10月2日(日)、10月9日(日)、10月16日(日)の9時30分〜10時放送‼︎

さてさて次は、久しぶりに中山秀征さんの人気番組‼︎

「中山秀征の有楽町で逢いまshow‼︎」の収録に行ってきましたぁ〜📺


♬冬運河では2回目の出演でしたが、今回ご一緒させていただいた素晴らしい出演者の方々は秋元順子さん、佐川由紀子さん、そして中継でしたが山西アカリさんでしたニコニコ

メインゲストの秋元順子さんとは実は一昨日もある番組でご一緒させていただき最近何故かご縁があるなぁ〜と思いとっても不思議なんです。

秋元順子さんとお逢いするととっさに「順子さ〜ん!」とほんと失礼に呼んでしまいますので、深く反省しています🙇‍♂️

実は昔っからのお知り合いなんです。

僕が昔、歌手目指して広島から東京に上京してきた時にたまたまバイト始めたお店が当時赤坂一ツ木通りの地下B1Fにあったピアノラウンジ楽🎹と言うお店。

当時は慣れないホールの仕事をこなしながらも頑張ってた日々。そして、そのピアノラウンジは毎日日替わりでいろんなジャンルの歌手の方々が歌われるお店でした🎤

そしていらっしゃるお客様は会員制なだけに、社長さん、会長さん、相談役さんなど超凄い方々ばかりでビックリしたのが、お会計…見て僕も思わず「どしたんなぁ〜こりゃ〜っ‼︎」ととっさき呉弁がお店に響き渡り周囲をビックリさせた記憶があります(笑)

その高級なお店に当時ジャズ歌手として歌われていた方が秋元順子さんなんですょ。なので、愛のままで…とかまだまだ出される全然前の頃です。すっごく懐かしい思い出がたくさん詰まった話を、昨日も順子さんと「ほんと、懐かしいわね〜谷君頑張ってね!」とほんとに優しくお声をかけていただきました。

順子さんは本当に昔から変わらない優しい方なんです。しかも紅白歌合戦が決まってからもあの気さくな優しい順子さん変わりないんです。なので、僕もほんと今までいろんなご縁を頂いてきましたが、身近な素晴らしい先輩とのご縁をいただけて心から感謝なんです。

当時は僕も若いだけに、勝ち気で短気でほんと生意気でした。

そんな僕に対して会えば優しく声をかけてくださる秋元順子さん。僕にとっても素晴らしいご縁と言う財産をいただけた事に心より感謝しています。

さて!番組収録ですが、とっても楽しい収録となりましたぁ〜✌️

この日の放送は??

ラジオニッポン放送は?

9月25日(日)朝5時30分から6時まで放送‼︎

テレビ J:COMは?

10月1日(土)夜19時30分〜放送‼︎


そして来月からいよいよ始まる新番組‼︎10月7日(金)朝‼︎4時30分よりBSトゥエルビで放送となります新番組「ザ・ENKAていんMENと!」の公開収録でしたダッシュ


そして僕はこの新番組のサブ司会も務めさせて頂く事になりました〜っ‼️

本当にありがたいですよねっ💕

そして昨日は応援になんと‼︎遠方は?秋田県から‼︎応援にいらっしゃいました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️それに山梨県は早川町‼︎からもたくさんの皆様にバスでお越し頂きましたっ‼︎そして、東京や八王子、神奈川などからも応援に📣お越しになられましたっ💕感謝‼︎感謝‼︎

毎回思いますが本当に温かいし、そのお気持ちがありがたいですよね‼︎ショーの後は?秋田や、東京、そして山梨県早川町の皆さんとご一緒に美味しい料理に舌鼓しながら大宴会‼︎早速お酒嗜む程度に…と思いきや、早川町の方々からかなりのペースで🍶飲めし!飲めし!と勧められわしも途中から記憶が無くなりましたわ💧

そして、今日もステージたくさん全国各地からお越しいただきました!本当に温かく皆様に盛り上げていただきまして光栄でした!!

この新番組は主にイケてるメンズを中心に応援してくださるお客様と僕たち出演者との縁、正に“ふれあい“を大切にしながらそのご縁の波動を大きく広げて行くことが目的なんです‼︎
なので縁するメンバー略して縁(えん)メン」です‼️
皆様これからどうぞ宜しくお願い致します‼️

そしてその縁メンさんはハートも素晴らしい方々ばかりです!!

メイン司会の田川裕之さん、梓夕子ちゃん、そして葵将貴さん、金村ひろしさん、沢田正人君に、僕で〜す‼︎

そして昨日はドキドキでしたが、初めて新曲10月5日発売「呼子恋歌」を歌わせていただきました🎤

緊張〜るだったです💦


発売前に歌うので、めっちゃ緊張するんですょ😳

でも何とかがんばりました💪

あと、今日のイベントの写真などまだ届いてないんですが、届き次第にまたお知らせしますね。

とりあえず昨日の模様をお伝えしています😅

しかしニューウェルシティ湯河原は素晴らしく立派なホテルですょー!

宴会場も広いし、温泉♨️はバツグンだし、またまた料理も凄いボリュームで美味しぃ‼︎

どすこぃ〜どすこぃ❗️

【今後のラジオ放送などは⁇】

ラジオ収録でしたぁ〜

金沢明子さんの番組収録で〜すっ🎤


いつもいつも癒やしてくださるとっても素敵な大先輩なんですキラキラ優しい〜トークで尚且つ、歌に対していつも的確なアドバイスをくださる本当に素晴らしい方なんです‼︎

この癒しのトークもラジオで炸裂してますが、僕もかなり照れ臭いながらも頑張って楽しいトークとなりました。👄放送をぜひぜひお楽しみにしてくださ〜い😅

放送は以下の通りです‼︎

金沢明子の「歌謡ナビゲーション」

和歌山放送:10月9日(日)22時30分〜23時

KBS京都:10月10日(月)5時15分〜5時45分

飛騨高山テレエフエム:10月11日(火)21時〜21時30分

(再放送10月13日(木)21時30分〜22時)

そしてスタジオに向かいましたら、ケイ潤子さんが、いらっしゃいましたぁ〜

良くスタジオでお逢いしますよね〜‼︎とざっくばらんにお話させて頂きましたっ❣️

ケイ潤子さんもめちゃめちゃ癒し系の美人さんなので、さすがに昨日は鼻の下伸びてませんか?(笑)?


それと、もう一つアップこの湯河原のイベントの次は名古屋ウインク愛知があるんだがねぇ〜😅

会場はウインク愛知にて開催決定‼︎

ゲストの皆様も豪華です‼️

開催日は10月31日(月)ですが、早くもチケットかなり売れております。

観たい方々はぜひ早めにお申し込みの程宜しくお願いします❗️❗️

チケットお問い合わせは?

三船和子音楽事務所📞042-669-0800までお問い合わせくださ〜い🦻