皆さんおはようございます🌅

今朝の東京はまた雨かな?さっき起きたばっかりでそのままお風呂に入ったので外の天気がまだわかりましぇ〜ん💦

台風も来ているみたいだけど何だか大きそうですね🌀

あー

今度僕は7日から急遽福岡に飛ぶので🛩無事に行けるか心配です。。。

しかし何しに行くか??それは…

あの呼子(よぶこ)で〜す‼︎佐賀県は唐津にある呼子の朝市に行ってきまぁ〜すっ!!

10月5日(水)にいよいよ発売となる谷 龍介王道演歌第三弾‼︎自身13枚目となる今回は王道演歌‼︎

しかも呼子を舞台とした旅情演歌!音譜呼子恋歌音譜(よぶこれんか)ですっ❣️

自分で実際に見る呼子の港、雰囲気はどうなんだろぅ…

当日は博多から車で🚗佐賀県は呼子まで向かいます!!またいろいろリポートしますのでお楽しみにぃ〜キラキラ

さてさて、昨日は久しぶりに中山秀征さんの人気番組‼︎「中山秀征の有楽町で逢いまshow」の収録に行ってきましたぁ〜📺

♬冬運河では2回目の出演でしたが、今回ご一緒させていただいた素晴らしい出演者の方々は秋元順子さん、佐川由紀子さん、そして中継でしたが山西アカリさんでしたニコニコ

ちなみに山西アカリさんは中継の為にスタジオにはいらっしゃいませんでした。悪しからず。。。

中でも特に秋元順子さんとは実は一昨日もある番組でご一緒させていただき最近何故かご縁があるなぁ〜と思いとっても不思議なんです。

秋元順子さんとお逢いするととっさに「順子さ〜ん!」とほんと失礼に呼んでしまいますので、深く反省しています🙇‍♂️

実は昔っからのお知り合いなんです。

僕が昔、歌手目指して広島から東京に上京してきた時にたまたまバイト始めたお店が当時赤坂一ツ木通りの地下B1Fにあったピアノラウンジ楽🎹と言うお店。

当時は慣れないホールの仕事をこなしながらも頑張ってた日々。そして、そのピアノラウンジは毎日日替わりでいろんなジャンルの歌手の方々が歌われるお店でした🎤

そしていらっしゃるお客様は会員制なだけに、社長さん、会長さん、相談役さんなど超凄い方々ばかりでビックリしたのが、お会計…見て僕も思わず「どしたんなぁ〜こりゃ〜っ‼︎」ととっさき呉弁がお店に響き渡り周囲をビックリさせた記憶があります(笑)

その高級なお店に当時ジャズ歌手として歌われていた方が秋元順子さんなんですょ。なので、愛のままで…とかまだまだ出される全然前の頃です。すっごく懐かしい思い出がたくさん詰まった話を、昨日も順子さんと「ほんと、懐かしいわね〜谷君頑張ってね!」とほんとに優しくお声をかけていただきました。

順子さんは本当に昔から変わらない優しい方なんです。しかも紅白歌合戦が決まってからもあの気さくな優しい順子さん変わりないんです。なので、僕もほんと今までいろんなご縁を頂いてきましたが、身近な素晴らしい先輩とのご縁をいただけて心から感謝なんです。

当時は僕も若いだけに、勝ち気で短気でほんと生意気でした。

そんな僕に対して会えば優しく声をかけてくださる秋元順子さん。僕にとっても素晴らしいご縁と言う財産をいただけた事に心より感謝しています。

さて!番組収録ですが、とっても楽しい収録となりましたぁ〜✌️

この日の放送は??

ニッポン放送9月25日(日)朝5時30分から6時まで放送‼︎

J:COM10月1日(土)夜19時30分〜放送‼︎

明日‼︎本番は湯河原にあります、ニューウェルシティー湯河原にて2日間BSトゥエルビの新番組公開収録です‼️


この日もたくさんの応援にお越しいただきま〜すっ‼️

東京や八王子、山梨県は早川町などから🚌〜DASH!応援に来てくださいまーす💕

特に山梨県早川町は山々に囲まれた自然いっぱいな癒される場所です!

その早川町では実は「観光応援大使」をさせていただいてますょ〜✌️

ぜひぜひ機会がありましたら皆様山梨県早川町へ行ってみてくださ〜い‼️

当日は皆様気をつけてお越しくださ〜い🙇‍♂️

   【今後のお楽しみ‼︎】

あんれ〜またまたこの2人が😳❓❓

しかもなんでスタジオブースに⁇(笑)

まぁ、仲良し3人組なのでもう一枚記念撮影📸

この3人今後の動きに乞うご期待ください‼️

【今後の放送などは⁇】

ラジオ収録でしたぁ〜

金沢明子さんの番組収録で〜すっ🎤


いつもいつも癒やしてくださるとっても素敵な大先輩なんですキラキラ優しい〜トークで尚且つ、歌に対していつも的確なアドバイスをくださる本当に素晴らしい方なんです‼︎

この癒しのトークもラジオで炸裂してますが、僕もかなり照れ臭いながらも頑張って楽しいトークとなりました。👄放送をぜひぜひお楽しみにしてくださ〜い😅

放送は以下の通りです‼︎

金沢明子の「歌謡ナビゲーション」

和歌山放送:10月9日(日)22時30分〜23時

KBS京都:10月10日(月)5時15分〜5時45分

飛騨高山テレエフエム:10月11日(火)21時〜21時30分

(再放送10月13日(木)21時30分〜22時)

そしてスタジオに向かいましたら、ケイ潤子さんが、いらっしゃいましたぁ〜

良くスタジオでお逢いしますよね〜‼︎とざっくばらんにお話させて頂きましたっ❣️

ケイ潤子さんもめちゃめちゃ癒し系の美人さんなので、さすがに昨日は鼻の下伸びてませんか?(笑)?


それと、もう一つアップこの湯河原のイベントの次は名古屋ウインク愛知があるんだがねぇ〜😅

会場はウインク愛知にて開催決定‼︎

ゲストの皆様も豪華です‼️

開催日は10月31日(月)ですが、早くもチケットかなり売れております。

観たい方々はぜひ早めにお申し込みの程宜しくお願いします❗️❗️

チケットお問い合わせは?

三船和子音楽事務所📞042-669-0800までお問い合わせくださ〜い🦻


それともう一つ嬉しいお知らせです‼︎

そしてもう一つ来月BSにて放送されます番組、来月9月8日(木)BSテレ東(BS7チャンネル)にて【日本歌手協会 歌の祭典2022】が放送決定です‼️かつしかシンフォニーヒルズにて、行われた歌謡祭の模様が9月8日の夕方17時58分〜19時49分放送となりますが、谷 龍介出演致しまーすっ🎤


ぜひぜひお楽しみにぃ〜💖


【BS歌謡最前線の番組の公開収録】

めちゃ暑い中、明るい曲音譜良いことばかりじゃないけれど音譜からスタート🏃‍♂️💨


元気よく歌い始めたのはいいんですが、早くも汗ダラダラ💦
そんな中、MCトークをして最新曲音譜冬運河音譜を熱唱🎤

流石に素晴らしい音響だったので、気持ちよく歌える事が出来ました!!‼︎


今回も司会で盛り上げてくれた梓夕子ちゃんや、僕の兄貴分の、田川裕之さん❗️そして弟分笑の沢田正人君とパチリ📸

「歌謡最前線」収録楽しい一日でしたぁ〜✌️

この日の放送は⁇

千葉テレビ9月6日(火)8時30分〜放送❗️

BS12ch9月9日(金)5時〜放送❗️

皆さんお楽しみにぃ〜📺

それと、吉幾三先輩のトリビュートアルバムに参加しましたぁ‼️


あの吉幾三さんの音譜♫父子じゃないか♫を谷さん流に歌われて素晴らしい歌唱力❗️など意見でした!!😅

引き続きどうぞ宜しくお願いします🙇‍♂️

しかしガッチガチの緊張の中、レコーディングでした💧

いやぁ〜何とか終わりまちた💧

吉幾三トリビュートアルバム絶賛発売中です‼️

そして❗️6月8日(水)に発売しましたキラキラ谷 龍介カバーオブリクエストIIIキラキラの宣伝で〜すっダッシュ


【カバーオブリクエストIII 収録曲】

1ギャランドゥ (西城秀樹)

2イルカに乗った少年 (城 みちるさん)

3憧れのハワイ航路 (岡 晴夫さん)

4一本の鉛筆(美空ひばり)

5燃える赤ヘル僕らのカープ(加納ひろしさん)

6酒場のママさん (黒谷兄弟withさおりママさん)

7冬運河 (谷 龍介アコースティックバージョン)

今回のカバーアルバムは自身3枚目です!!

最初カバーオブリクエストはここから始まりました🏃‍♂️💨

【谷 龍介カバーオブリクエスト1】


 【収録曲】
1 ブルースカイブルー(西城秀樹)
2 みだれ髪 (みだれ髪)
3 おはん (五木ひろし)
4 さくら(独唱) (森山直太朗)
5 古城 (三橋美智也)
6 安芸灘の風 (レーモンド松屋)
7 馬籠宿(木曽節入り) (谷龍介)
8 良いことばかりじゃないけれど(アコースティックVer) (谷龍介)

【谷 龍介カバーオブリクエストII】

【収録曲】
1 また逢う日まで (尾崎紀代彦)
2 初恋 (村下孝蔵)
3 津軽のふるさと(アコースティックVer) (美空ひばり)
4 群青 (谷村新司)
5 渚の女(ニューバージョン) (五木ひろし)
6 冬運河(アコースティックVer)(谷龍介)
7 花芒(アコースティックVer)(谷龍介)

ただ今回発売しましたカバーオブリクエストIIIの中に音譜冬運河のアコースティックバージョン音譜が追加で収録されており、そのギターの担当が🎸なんと僕の呉の後輩なんですょ💦

呉々も〜宜しくお願いします🙇‍♂️

その後輩は角野寿和さんといい、AKB48の音譜365日の紙飛行機を作曲されてます‼︎凄い奴‼︎


そしてラジオでも言いましたが、彼と一緒に以前東京は神楽坂の「広島お好み焼き、くるみ」に食べに行った仲です。神楽坂にある広島お好み焼きくるみさんは元々を辿れば僕と同じ蒲刈島の母のお婆ちゃん👵の目の前に住んでました。

今は東京神楽坂でビル構えてお店大繁盛な人気店なんです‼︎今でも家族の様に付き合ってますょ〜😅

ぜひ一回行ってみんさ〜ぃ💦