皆さんおはようございます🌞

今僕は大阪の梅田にいますょ🏨

昨夜はこのブログを作っているうちにいつの間にか寝てしまいましたっDASH!すみません💦

今日は新阪急ホテルにて「石原詢子と歌仲間ディナーショー」のお仕事です🎤

頑張りますねぇ〜💪

昨日は東京の明治座に行きまして、僕の大先輩の吉幾三師匠の公演を見に行ってきました音譜


それも、1人じゃ心細いと言う事で、黒川真一朗さん、野中さおりさんと仲良しトリオ3人で観に行ってきましたっ!!


初めての明治座でしたが、素晴らしい会場で、たくさんのお客様で盛り上がりました👨‍👨‍👧👨‍👨‍👧

最初はお芝居からスタート🏃‍♂️💨

あ💦同じ徳間の吉永加世子さんだ〜っ‼️凄い凄い‼️

それに…ん?あの人はまさか?葵光太郎さんでは⁇

ビックリ👀

結構知り合いが出てましたわ〜ダッシュ

そして芝居も終わり、いよいよ吉幾三オンステージ‼️

ぅお〜あの音譜名曲音譜雪国から登場〜‼️

痺れるぅー😍

トークも吉先輩らしい軽快なトークと、バラエティーに飛んだショーでした‼️

たくさんたくさん勉強になりましたっ!!

あと、ご挨拶したくてたまらなかったんですが、やはり今コロナの影響もあり、その辺りは厳重な警備❗️

そりゃそうだよなぁーニコニコ

でも昨日は昼夜2回公演💦大変にお疲れ様でしっキラキラ

ありがとうございましたっ‼️

わしも頑張るけんね〜流れ星

本日(月・祝)大阪の新阪急ホテルにて「石原詢子と歌仲間サマーディナーショー」があります🎙

出演は豪華な方々です❗️

石原詢子さん、山﨑ていじさん、川野夏美さん、川口哲也さんです‼️

一曲入魂で頑張ってきますね‼️

師匠!?いや💦大先輩‼︎しっかり勉強させていただきましたっ‼️

吉幾三先輩と言えば⁇

ここでめちゃ感激なお知らせでーす‼️

吉幾三先輩が今年で芸歴50周年を迎えられます❗️本当におめでとうございます🎉

その記念として「吉幾三トリビュートアルバム幾三フェスティバル」が徳間ジャパンコミュニケーションズより、7月20日(水)に発売されますょ〜キラキラ

レコーディング風景ですキラキラ


その中に吉先輩の音譜父子(おやこ)じゃないか音譜と言うヒット曲をなんと、谷 龍介歌わせて頂きました〜っダッシュ吉さんを見つめる僕💘笑


これが…とにかくめちゃめちゃ泣ける…曲なんですょ😭初めて歌わせて頂きましたが…

父から子へ…人生のいろいろな想いを寄せる歌なんですけど、ただ僕には子供が居ませんので…

逆に僕から遠く離れた広島の両親に向けて、親の気持ちを加味しながら「僕の親だと、こう感じながら末っ子の僕を一生懸命に育ててくれたんだろうなぁ…」と親の気持ちを深く心に感じながらレコーディングで歌わせて頂きました。もぅ感動🥲です。泣が溢れます。

そして今回、吉先輩のアルバムに参加された方々は松原のぶえ先輩を筆頭に、野中さおりさん、葵かを里さん、黒川真一朗さん、吉永加世子さん、こおり健太ちゃん、蒼彦太くん、朝花美穂さんの9名で、それぞれ今までの主なヒット曲を歌われてますが、全曲全て全くアレンジを変えてより一層素敵なアレンジに仕上がりましたっ♬

しかも吉先輩と一緒に歌ったり、最後の♬涙…止めて♬は人と人との絆、助け合い、そして世界平和を強く願って❗️皆んなで一緒に大合唱したりと最高でしたっ💗

涙…止まらないじゃん😭


それと、もう一つビックリなのが、レコーディングの日に合わせてわざわざ吉先輩が自ら僕たちに手作りのカレーを🍛振舞ってくださいましたっアップ


なんと‼︎この日までに2日間もカレーを煮込まれての絶品カレーがもう、めちゃんこ美味しかったです😅


先輩あの感動したカレー🍛また食べたいです(笑)


とにかく7月20日(水)発売しましたら、皆様ぜひぜひお聴きいただけると幸いです‼️

僕たち歌い手は吉幾三先輩の歌、ユーモア、全てを継承してまた目指して頑張っていきま〜す😅

どうぞ宜しくお願いします‼️

さて、話は変わりますが、先だってラジオ収録でしたっキラキラ

番組はあの金沢明子先輩の番組「金沢明子の歌謡百景」ですっ音譜

今頑張っている最新曲の冬運河では番組のゲストにお世話になりましたが、「カバーオブリクエストIII」で再び呼んで頂きましたっダッシュ

先輩は本当にいつお逢いしても素敵な方です。

お人柄も本当におっとりされ、正に癒し系な美人先輩ですよ❣️


今日もトークでは癒されてしまい、早くもノックアウト🥊でした…

…たまには落ち着いた谷 龍介のトークも良いですよね⁇

この日の放送日はこちらです‼︎

「歌謡ナビゲーション」

⭐️和歌山放送7月31日(日)22時30分〜23時

⭐️KBS京都8月1日(月)5時15分〜5時45分

⭐️飛騨高山テレFM8月2日(火)21時〜21時30分

ぜひぜひお楽しみにぃ〜アップ


そして僕谷龍介としてもYouTubeにいろいろたくさん配信をされてますが、先だって木場のレインボータウンFMの人気番組「みさよのふるさと自慢・味自慢‼︎」の生放送だった番組がYouTubeにUPされました💕皆さんぜひぜひ見てくださいね💕

今回はスペシャルゲスト三船和子師匠と一緒に登場しま〜すっ‼️

こちらが💁‍♂️をポチッとお願いします。



そして❗️先月の6月8日(水)に発売したばかりのキラキラ谷 龍介カバーオブリクエストIIIキラキラの宣伝で〜すっダッシュ


【カバーオブリクエストIII 収録曲】

1ギャランドゥ (西城秀樹)

2イルカに乗った少年 (城 みちるさん)

3憧れのハワイ航路 (岡 晴夫さん)

4一本の鉛筆(美空ひばり)

5燃える赤ヘル僕らのカープ(加納ひろしさん)

6酒場のママさん (黒谷兄弟withさおりママさん)

7冬運河 (谷 龍介アコースティックバージョン)

今回のカバーアルバムは自身3枚目です!!

最初カバーオブリクエストはここから始まりました🏃‍♂️💨

【谷 龍介カバーオブリクエスト1】


 【収録曲】
1 ブルースカイブルー(西城秀樹)
2 みだれ髪 (みだれ髪)
3 おはん (五木ひろし)
4 さくら(独唱) (森山直太朗)
5 古城 (三橋美智也)
6 安芸灘の風 (レーモンド松屋)
7 馬籠宿(木曽節入り) (谷龍介)
8 良いことばかりじゃないけれど(アコースティックVer) (谷龍介)

【谷 龍介カバーオブリクエストII】

【収録曲】
1 また逢う日まで (尾崎紀代彦)
2 初恋 (村下孝蔵)
3 津軽のふるさと(アコースティックVer) (美空ひばり)
4 群青 (谷村新司)
5 渚の女(ニューバージョン) (五木ひろし)
6 冬運河(アコースティックVer)(谷龍介)
7 花芒(アコースティックVer)(谷龍介)

ただ今回発売しましたカバーオブリクエストIIIの中に音譜冬運河のアコースティックバージョン音譜が追加で収録されており、そのギターの担当が🎸なんと僕の呉の後輩なんですょ💦

呉々も〜宜しくお願いします🙇‍♂️

その後輩は角野寿和さんといい、AKB48の音譜365日の紙飛行機を作曲されてます‼︎凄い奴‼︎


そしてラジオでも言いましたが、彼と一緒に以前東京は神楽坂の「広島お好み焼き、くるみ」に食べに行った仲です。神楽坂にある広島お好み焼きくるみさんは元々を辿れば僕と同じ蒲刈島の母のお婆ちゃん👵の目の前に住んでました。

今は東京神楽坂でビル構えてお店大繁盛な人気店なんです‼︎今でも家族の様に付き合ってますょ〜😅

ぜひ一回行ってみんさいや〜💦