「サンバディ」という娘。
(直しても直しても。笑)
ラララ、サンバディ、トゥナイ!
ラララ、ラン、サンバディ、トゥナーイ!
by 織田裕二
この週末は、天気も悪く、妻子も風邪気味でしたので、のんびりとお家で遊んでました。
色画用紙で、娘と切り絵をして遊ぶ。
作品①「バイクと何だっけ?」
左が僕、右がねねこ。
倒立フォーク等々、ディテールに拘ってます。
ねねこのは、、、何だっけ?なんか言ってましたが、忘れてしまいました。汗
作品②「CLUBMANと何だっけ2?」
もはや、右は海苔にしか見えません。
黙々と二人で集中してやる遊びはなかなか良いです。ハサミの使い方を注意しつつも、ちょい放置。教えるというより、一緒になって遊ぶ。
それでも、雨が降る前の土曜日の昼間にチェーンのオイルを塗り直して。スーパーまで走り。
ローストポークを作りました。
(食材はリュックにて積載)
ストウブレシピで3回目。少しずつ上達してきたので。
下味の付け方。
焼く、煮る、蒸す、のメリハリが出てきました。
実際には、上に乗ってるニンジンには火が通らないと判断して途中で間引きました。材料の分量はまだまだ勉強不足です。
他の野菜も、お肉を取り出した後、煮汁で少し追加で煮込んだところ、イイ感じで柔らかくなりました。
今回は煮汁を煮詰めたソースも良く出来たので、
妻子ともに好評でした。約700gをペロリ。驚
P.S.水曜日の祝日は、久々の出撃を目論んでます。
( ̄+ー ̄)





