ストライダー&BMX | two wheel,two block,to you(56馬力日記2)

two wheel,two block,to you(56馬力日記2)

主に長女・バイク・音楽・バスケ
  BMX・野球・そして妻を愛すツーブロックパパのブログ♪

こんばんワイン!
プリキュアの新シリーズ、ドキドキプリキュアが始まりましたが、
前作のスマイルプリキュアよりも面白そう(カワイイ)だと思っている、
キモいおじさんのりゅーすけZです。

さて、今日は足立区にある自転車雑貨のお店、FLIP&FLOP(http://www.flipflop1010.com
さんの月一のストライダーイベントである。

「パタパタライド」に参加してきました!


朝10:00から、荒川の土手の強風の中ではじまるイベントでしたが、

すでに20組以上の親子が集まって、ガンガンストライダーで走っててすっごい楽しそう!!!

ねねこ氏も沢山の子供に囲まれているだけでワクワクしてダッシュでかけていきます!


??? ダッシュ ???


あれ? ストライダーは?


「よーい、どん!」のかけ声でプチレースをする子達を尻目に、、、。


逃げる我が子、、、。

ダメだこりゃ!(笑)

志村けんの「アイーン」はマスターしたくせに、こっちはまだまだ修行が足りません



僕はというと、お店のイベントにスタッフで来ている

EPくん(?)にBMXの魅力を注入されておりました(笑)

EPくん。すっげぇ、上手くてカッコいい。
しかも、HONDA VTR1000 FireStormを駆る男。
バイク談義もできる、面白い人です。


「でぃけいど」っつー技? トリック? をバチコーンと決めてました!

うーん。とりあえず。

BMXに乗らせてもらったら、
そりゃー、買う気になっちゃいましたよねーw

あとは、何色にするか?くらいです


さて、ほのぼのとしたイベントは、最後に、、、。


季節物の、「豆まき」まで企画されてて、
オーナー鬼とEPくん鬼を退治するという
子供は大興奮!パパママにも満足!のイベントでした。


何より、オーナーと店長の優しい夫妻の人柄と、その周りに集まるほんわか家族が作り出す
雰囲気が素晴らしいイベントだと思いました。

また、来月もぜひ参加したいと思います。

周りからたくさん刺激をもらったねねこもそのうち自分から乗ってくれると思います(楽観)

だって、夜になって、「今日何が一番楽しかった?」って聞いたら。

「ぶんぶん!」

って答えてましたので(笑)





帰り道に、土手の隣のグラウンドを通ると、

朝も野球をやってなかったけど、帰りもやってる気配がない、、、。


ん?


相手チームが遅刻でもしてるのか? と、よく見てみると???





レフェリーの練習でした!!!

シブい。