サラリーマン人生初の9連休を終え、会社で見事な夏休みボケをかましてきましたりゅーすけZでつ☆
夏休み最終日の昨日は、『明日から会社…』という現実から逃避するべく!
8月30日に控えた第2回目ロックフェスの前哨戦として(?)、カラオケにお嫁ちゃんとお昼過ぎから
行ってきました…。(マキシマムザホルモン4連発で喉が枯れましたm(_ _)m)
さて、本題はそこではなく…
スカパーで観戦するのです!
125cc~250ccは、軽く流しながら…
ついに、MotoGPの決勝が始まりました!
僕にとって今回は、この人の活躍に尽きます…
8月17日午後の決勝レース、中野選手は8番グリッドからのスタート直後に他のライダーと接触して
順位を4つ落とし、ポジションは12番手に後退した
が、その後は年間タイトルを争った250cc時代を思わせる鋭いブレーキングと正確なライン取りを見せ、
4ラップ目にはド・プニエ、5ラップ目にはペドロサを交わし、
6ラップ目には一度は交わされたチームメイトのデ・アンジェリスを抜き返し、
11ラップ目にはギントーリ、
12ラップ目にはドヴィツィオーゾ、
15ラップ目にはバーミューレン、
16ラップ目にはホプキンス、
11ラップ目にはギントーリ、
12ラップ目にはドヴィツィオーゾ、
15ラップ目にはバーミューレン、
16ラップ目にはホプキンス、
ここで、『もういい!あとは転ばないで^^;!完走してくれればいいよ!
という気持ちでした。が…
18ラップ目にはウエストを捉え…
ウエストのリアのオンボードカメラに中野選手が迫る!
ホームストレート。スリップストリームから抜けて…
コーナー直前にオンボードカメラから中野選手が消える…!
インに並ぶ!
第1コーナーに同時に突っ込む!インを獲った!
抜いた!
4番手に浮上!!!!
食い下がるウエストを一気に引き離すと残りの5周回をそのまま単独4位のまま走りきり、
ロッシ、エリアス、カピロッシの3名から約4秒遅れてホンダ勢の最高位でチェッカーを受けた。
本当によかった。中野さん^^
フロントカウルに身を伏せて、前のマシンを猛追しているのを見て、
『どんな顔をしているんだろう』と…
2年間の悔しい思いをぶつけているような。そんな気迫を感じました。
日テレのトークショーで初めて見たとき、いつもの笑顔で、でも固い意志で『後半戦頑張る』と
誓っていた姿を思い出して、少しウルウル(涙)きてしましました…。
でも、一番苦しかったのは、本人であって。
4位で満足はしたくないけど、少しはスッキリしたんじゃないかな。
素晴らしい夏休みの締めくくりになりました!



