合体ゴリラポッド! | two wheel,two block,to you(56馬力日記2)

two wheel,two block,to you(56馬力日記2)

主に長女・バイク・音楽・バスケ
  BMX・野球・そして妻を愛すツーブロックパパのブログ♪

雨ですね~。。。

おかげさまで、パパ(義父)とのキャッチボールは延期です。




今日はちっさいことがいくつかありまして、


14:00 バイク屋さんに車検用のタンデムシートを届けにいきました。

 これはまぁ、普通に終わりました。


16:00 歯医者に行ってきました。

 なんと、実に6年ぶり? くらいの歯医者さんだったんですが。

 なんで行ったかというと。。。

 お嫁ちゃんに「子供が生まれる前に虫歯とか治療しといて、

                  あと親知らずも抜いといた方がいいよ」

 と、さも「虫歯たくさん&親知らず末期」的な感じで行かされた訳です



 結果。。。





 「親知らずは問題なし!」

  さらに

 「虫歯も軽度のが一カ所だけ!」



 むしろ、上の歯は、親知らずも含めて歯並び良好☆ と診断!

 そりゃ、当然のごとく、どや顔で帰宅しました(笑)



 これでつぶちゃんに思う存分チューができますね
 ウフフ



18:00 寝室のエアコンの掃除

 と、ここで事件が。。。

 エアコンをスプレーで掃除し終わって、よっしゃ「送風で試運転すっか!」

 とリモコンを押したところ。。。

 無反応。。。

 あれ? 「電池切れかな?」 と交換したところ。

 無反応2。。。

 ヤバい。 リモコン壊れた。。。

 前の家主が置いてった古いエアコン。もう修理もできそうにない。

 リモコンが売ってないかインターネットで探したら、

 なんと 「7000円」 !!!

 高いよ。。。

 ということで、まぁ古いエアコンでしたし、

 どうせ子供が生まれたら引っ越して、

 「きっと、必要になるだろうから」って自分たちに言い聞かせ。。。買い替え決定です!!!


 プゥラズマークラスターのエ・ア・コ・ン♪


 お財布事情はアレですけど、でも、あの僕が大好きなCMのエアコンが買えるんですね!


ってことで、明日ヨドバシに行ってきますw



と、いいことも悪いこと?もいろいろあったサタデーナイトですが、




先日お嫁ちゃんからプレゼントされたこいつをご紹介してお別れです(笑)






「ゴリラポッド」

 いろんな場所に、いろんな角度でカメラを固定できちゃうスグレもの。

 しかも、D3100が固定できちゃう大型のヤツ。

 
これで、さらに撮影の幅が広がりますね!


厳つくてカッコいいNikonD3100に、さらに厳ついゴリラポッドが合体してなかなかの

メカっぷりです




さて、これから東京荒川区に初めてできた「すき家」に牛丼食べにいってきます!!!

(我らが荒川区。業界最大手のすき家が1店舗もなかったなんて。。。)

ではでは。