今日、伯父さんからさんから店に電話が来たらしく


「避難勧告解除した」


とのこと!


と、言うことは家に住めるということ!!


7月中には今居るところから皆出てもらわないといけないらしく


仮説に移った人も居るから大体の人達は居なくなってるけど


その中、残ってたおばあちゃん達(笑)


もともと、仮設住宅を早めに応募してれば問題なかったこと・・・


まぁ、おばあちゃんじゃなく伯父さんが全部決めてるから仕方ないけど(笑)


でもって、失敗が1つ・・・。


家には、普通に住める状態ではあるけども、お風呂とかは使えないのがミソ冷


基本的にガスは電気だからよかったけどお湯が出ないのでお風呂に入れない状態。


しかも、業者さんは他の仕事で手一杯↓↓


でも、仮設住宅に申し込んでたなら大丈夫!!


かと思いきや、自宅に戻れるという嬉しさからなのか


こっちの業者さんの都合も聞かずに勝手に仮説住宅取り消してるし・・・


お風呂直すのにも3ヶ月はかかるみたいなのに・・・


まぁ、そこら辺は母親の彼氏と伯父さんがはなしあって決まることだからどうも出来ないし・・・


まず、1人で決めないで相談しろ!!って話ですなガクリガクリガクリ


断った仮設住宅も、結局は取り消したからもう無理みたいだし(笑)


もうちょっと、真剣に物事考えたら良いのに・・・と、思ってしまった。


でも、自分の家に住めるみたいだからまずは安心。




そうそう、今日ピグしてたらペンギン組み立ててる人いたから写真とってみたw


武蔵?ってひとがたててた↓


The beloved life

まだ、わからない状態↓↓


The beloved life

なんとなく、形見えてきた↓↓


The beloved life

もう少しで完成らしい(笑)↓↓


The beloved life

完成したらしくみんなから貰ったお菓子食べてた(笑)

うちがあげた、カクテルも飲んでくれたww↓↓


The beloved life