ryusuke1192のブログ
Amebaでブログを始めよう!

それでも仕事は仕事

私の会社はアウトソーシング(業務請負)と言う名の、ただの派遣。
6月から新しい現場に入っております。
5月の最後の週に、妊娠が発覚したから、
会社に待ってちょうだい、とも言えず。

んで、やったこともない、わけわからん業務をしようとしている。
正直、

頭パーン!

4年ほど、この会社、業界にいるのに、
何にも活かせない現場に行くなんてな。
いや、そもそも今まで他に活かし辛い案件ばっかやってきたのか。
ただの素人扱いです。
下手に資格持ってるなんて言えば、逆にマイナスポイントにもなる。
IT系は奥が深いですよ。
中小企業のIT系のアウトソーシングはおすすめしません。
とりあえず、俺みたいなもんは適当に現場に放り込まれます。
だって、会社だって稼がないといけないんだもん。しょうがない。

IT系とおさらばして、仕事をリセットしたいです。。。

福利厚生って大事ね

うちの会社「扶養手当」ないんだって


うちの会社オワタ\(^o^)/


いやいや、色んないみで、吹っ切れた気がします。


就職活動中、福利厚生で扶養手当なんて気にしたことがなかったけど、

だって、結婚するなんて思ってなかったんやもーん!w


本当に大切です。みなさん気をつけましょう。

給与が安いと尚更ね。。。

経済力

やっぱり、男としては経済力は心配になるところ。

もっぱら、両親と話す話題はこれだ。


基本的には嫁さん専業主婦でも養って行きたいと考える。

男のプライドもあってか、世の男性諸君も悩むところだと思う。

正直うちの会社薄給。

実際、先輩はそれがあって、今の彼女と結婚に踏み込めないとのこと。

副業としてアルバイトするしかないかなー。。。

って、引きつった顔で言ってた。


リーマンショック!


うらめしやー。
会社は一瞬傾き、潰れるかと噂もあり。

他の社員さんには悪いんだけど、

その当時は潰れろよって思ってました。

だって、虫の息で、辛うじて立ってるんだもん。


結果、給与削減して、1年以上経過。

削減した部分が、戻る予定なし。

ボーナス2年ほど、もらってない。

今年も社長が微妙って言ってました、はい。


そんな会社で、そのままってのもなー

もっと給与がマシな会社を探さないといけない。

異業種だって良いんじゃないかと思える。

デスクワークな俺が、体をはって働くなら、

今しかないんじゃないかと。

毎日転職サイトとか見てます。


幸いね、

自分の両親が色々支援すると言ってくれてる、

彼女も貧乏でも、遣り甲斐があるって言ってくれてる。


いや、ほんと幸せ者。


でも、両親の老後の設計もあるだろうし、気が咎める。

出来る限りは自分たちで、どうにかしたい。

どうにもならない時は、助けて下さいって、頭下げてます。


男としてのプライドみたいなもんが、色々あるんだけどね、

自分一人の人生ではなくなった。

嫁さんや産まれてくる子供に辛い思いはさせたくないし、

だから、頭を下げることくらい、どうってことない。

いや、内心、自分の不甲斐なさが悔しいけどね。

それを乗り越えられた自分は、昔よりマシな人間になったと思う。


あー!宝くじ買ったら3億円当たるかなー!


↑ここだけは昔と変わってない。いや、買わないけどね。