39年ぶりの横浜スタジアム | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

 

本日は知人に誘われて横浜スタジアムへ。横浜ベースターズvs広島カープ。プロ野球観戦は何十年ぶりでしょうか?延長11回裏に押し出しサヨナラでベイスターズ6連勝という、激戦でした。同点2塁打を打ったのはあのWBCの謎ダンスで有名になった侍ジャパンの牧 秀悟選手。やはり持っています。

 

それ以前に、この横浜スタジアムは、私が高校三年生の夏休み、1985年8月30日に開催されたYokohama Highscool Hot Wave Festival vol.6に出演して、ステージでオリナルソング「Good-by Summer」を歌った場所です。見事に何も賞を取っていないのが私のバンドYUBOです。この当時から髭をはやして、レイバンのサングラスを掛けていたので、今とビジュアルはあまり変わっていません。体重はかなり違いますが...。当時の写真を探し出して、明日アップしたいと思います。