バーグ風 スタミナカレー | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

 

ここ数日、イベント、決算、弟の店の改装等が重なり、ヘロヘロなのでパワーを付ける為に横浜の名店、バーグ風のスタミナカレーを作りました。私は餡掛けチャーハンみたいに味があるものに濃い味のものをかける料理は好まないので、豚の生姜焼きは極力薄味にしておきました。そう言えば、スタミナと付いている料理は大抵、生卵がのってます。それだけ生卵は栄養価の高い食材ということでしょう。生卵で思い出すのがロッキーがビールジョッキに大量の生卵割って飲むシーン。それとオロナミンCに生卵を解いて飲んでいるCMもあったはずです。バーグでは「焼き」と言うと生卵が目玉焼きに変更できます。目玉焼きになるとスタミナというより朝食のイメージが強くなってしまいますね。

こんなサイトを見つけました。