シャンソンにクロマチックハーモニカ | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。



昨日は記念祭のバラシを終えた後、新宿の老舗のシャンソニエ(シャンソンライブが楽しめるお店)、シャンパーニュまで足をのばしました。シャンソン歌手若林ケンさんのライブにサポートメンバーとして山下 伶が参加させて頂いた次第です。20を超える曲の譜面をほぼ初見で演奏。本来はバイオリンが奏でるオブリガードをクロマチックハーモニカで担当させて頂きました。シャンソンの世界感にクロマチックハーモニカの音色はとても良く合うとお客様からも好評だった様です。クロマチックハーモニカの可能性をまた一つ発見できました。この週末は大変刺激的で多くの収穫があった二日間でした。