神奈川県立希望ヶ丘高校 第67回 記念祭 2日目 | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。



神奈川県立希望ヶ丘高校 第67回 記念祭 2日目のLIVE会場も、無事終了しました。後半出演バンドは異常な程の盛り上りを見せます。軽音楽部、フォークソング部、どちらの部も3年生になるとオリジナルソングを引っ提げて貫禄のステージを魅せる様になります。我が母校、一説によると学区が廃止されてから、バンドを組む為に県下一円から生徒が集まっているそうです。(顧問の先生談) 因に私が4代目部長を務めたフォークソング部は部員が100人を超えているようです。私が入学した時点では純粋なフォークソング弾き語りの地味な部でしたが、今では軽音楽部との差別化が難しくなっています。何を隠そう、ドラムセットやアンプを持ち込んだのは私です。