和ミートinはいさいFESTA2012 | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

つちやRYU'S BLOG

本日は川崎のチッタ全体が沖縄になる「第9回 はいさいフェスタ2012」の野外フリーライブアーチストの為のエレピレンタルに出向きました。午前中の搬入時にはかなりの豪雨でしたが、夕方の引き上げ時には小雨になり、かなりの人で賑わいをみせていました。ステージの向かいには沖縄料理&物産展のテントがずらっと並んでいます。その中で気になって注文したのが、那覇市牧志公設市場のお肉屋さん和ミートの「石垣牛のうま辛ゴッタ煮込み 700円」。見本より遥かに大盛りにしてくれました。牛のあらゆる臓物が良く煮込まれています。部位によって異なる食感が楽しめます。かなりの美味です。なんと希少部位のハネシタも入っているとの事。

つちやRYU'S BLOGつちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOGつちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

この一見、友人のスーパードラマー江藤良人君に見えるお茶目なおじさんは、催事企画部 部長さんです。

つちやRYU'S BLOGつちやRYU'S BLOG

本日はミス沖縄も来場していました。このイベントは6日迄開催していますので、是非、神奈川にいながら沖縄を体験してみて下さい。