ラーメン街道 一番星 イオンモール柏店 | つちやRYU'S BLOG

つちやRYU'S BLOG

FM YAMATO 77.7MHzの長寿番組「つちやRYU'S BAR」のゲスト紹介を中心に、日々の面白い出来事をアップしていこうと思います。

つちやRYU'S BLOG

本日も千葉県の現場でした。今回は柏駅前。朝9時に仕込んで、本番の16:00まで時間を潰さなくてなりません。とりあえず、イオンを近くに発見したので、入店。ふらっとフードコートに足を運ぶと家系ラーメン風の店を発見。千葉の家系とはどんなもんじゃいと、まだ10:30なのに横浜醬油味650円を注文。サービスでしゅうまい(3個)が付いてきました。横浜の家系ラーメンの店では決して出てこないシュウマイで、横浜を演出したかったのでしょうか?(5月10日まで) 出てきたラーメンは何だか赤いチャーシューが2枚のった家系風のビジュアル。ひとくちスープを飲むと、醬油味が濃いラーメンでした。もう少しスープの味がしていても良い気がしました。初めて聞く、湘南塩味、小田原味噌味と神奈川をフィーチャーしたラーメンもラインナップされています。神奈川県民としてはかなり微妙な気持ちでしたが、神奈川のブランド力でしょうか?調べてみると、店名の「ラーメン街道 一番星」とは、もともとは大手チェーンの「らあめん花月嵐」の期間限定企画名で後に新ブランドとして東京の三鷹に1号店をオープンしています。このフードコートは2号店で4月27日にオープンしたばかりの様です。

つちやRYU'S BLOG

その後、安売り音響機器通販のサウンドハウスが千葉の成田に有る事を思い出し、片道1時間半かけて足を運んでみました。距離にして40Km、千葉県はやたらと広いです。工業団地内に移転した事は知っていましたが、あまりに大きく立派になっていたのには驚きです。先日盗まれた機材車の中には色々なスピーカーやケーブル類も有ったので、新たにちょこっと買い足してきました。往復でちょうど良い時間潰しになりました。

つちやRYU'S BLOGラーメン街道 一番星
イオンモール柏店


千葉県柏市豊町2-5-25
イオンモール柏2Fフードコート

TEL. 04-7142-8080

営業時間:9:00~22:00