こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【セーヌ川の水面の下に】

完全にチェックしてなかったサメ映画、、、

ネトフリをスクロールしてたら、たまたま見つけて、予告に惹かれて観てみると物凄く面白い、、、

オープニングから、とにかく惹きつけられる演出で、、、


気候変動と海水汚染でアップグレードされたサメが海水から淡水へ、、、

これだけ聞くとB級の匂いがプンプンするけど、全然そんな事なくて、メチャクチャ芯のある素晴らしい映画でしたヒヨコ


まずはサメの無駄遣いが無く、出てくるまでの緊張感が素晴らしく、CGに逃げ過ぎず、しっかりヒューマンドラマとしても面白いヒヨコ

政治家と警察と金と名誉とバカと、それに抗う者たちと、、、

色んなモノが交錯して人間の汚いところもバンバン出て来て、、、


後サメの設定も面白くて、これが正式に

【ディープ・ブルー】

の続編ですって言われても納得の一作ヒヨコ

淡水でも生きれて、地下墓地で繁殖をして、生後2ヶ月でオス無しで繁殖出来て、、、

ヤバいデカいサメのリリスがボスとして君臨して、更には こっからわんさか増えていきますよ〜と、、、

初代ハリウッド版【GODZILLA】

のよぅな設定で、とても良きでしたヒヨコ


ラストは、とんでもない展開になって、絶望が凄かったですヒヨコ

セーヌ川の上での歓喜と、セーヌ川の下での絶望の対比が凄いことになって、とんでも無いことが起こる気満々の、、、


そして満を辞して登場するボスの猛々しさとか何か凄く格好良くて、コイツの本気が、まぁヤバい、、、


倒すために無下に銃火器を使えないよぅに

「セーヌ川には不発弾がある」

ってゆ〜設定も隙がなくて素晴らしいヒヨコ


そして、欲に溺れた人たちの、これでもかと言わんばかりの制裁、、、

サメ映画というよりは啓蒙映画のよぅな、、、


ラストは

「こんなサメ映画観たことないよ」

ってゆ〜終わり方、、、

人間が完全敗北して、サメが悠々とパリの街を泳ぐエンディング、、、

すげぇ、、、

めちゃくちゃ良い映画、、、

サメ好きも、サメ好きじゃなくても、とても良い映画なので、、、

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)