こんにちわ( ◠‿◠ )




先日

【龍が如く8】

をクリアいたしましたヒヨコヒヨコヒヨコ


プレイ時間は、ストーリーの他にサブストーリーや色んなモノを やり込んで全部終わらせたので117時間ヒヨコ

ぼちぼちヒヨコ


桐生一馬

春日一番

を主人公にハワイと神室町(歌舞伎町)と横浜で遊ぶんやけど、とにかくボリューミーヒヨコ

これまでも なかなかに広いマップの中で色々動いたけど、今作のハワイは桁違いに広いヒヨコ

やる事多すぎてマジで休みを満喫するに十分過ぎる内容で最高でしたヒヨコ

ストーリーは言わずもがな

桐生ちゃん

の歴史と

一番

の これからと、それらを支える仲間たち、敵たちの色んなモノが とにかく分厚くて、、、

特に

桐生ちゃん

の歴史は2005年から全作プレイしてる自分としては、とにかく神演出のオンパレードヒヨコ

エンディングノートは思い出す度に当時の記憶も蘇るかのよぅな

「あったあった、、、」

って1人でニヤけながら涙落ちるよぅな、、、


サブストーリーも笑えるモノから泣けるモノまであったし、

ポケモンオマージュのスジモン

どうぶつの森オマージュのドンドコ島

他にも山ほど楽しめる要素が盛りだくさんでしたヒヨコヒヨコヒヨコ


敵キャラもホント魅力的な奴らばっかりなんやけど、今作は何と言っても

山井

が素晴らしすぎるヒヨコ

キャラクター、バックボーン、生き様、芝居と、どれをとっても最高でしたヒヨコ

【ドラゴンボール】

で言うと初期のベジータみたいな、、、

「命とられるレベルで最強に強い敵やったけど、物語が進むにつれて味方してくれる」

的な、、、


こりゃ

山井

を主役にしたスピンオフ作ってくれても良いですよホントにヒヨコ

ほんで実写化するなら

萩野の兄貴

村田充

で お願いしますねヒヨコ

異論は認めませんヒヨコヒヨコヒヨコ

そんな感じで、とにかく全てのキャラが愛せるヒヨコ


マージで面白かったなぁ、、、

ちなみに僕はストーリーが終わるのが嫌で先を見たいけど先に進みたくない衝動に駆られて、サブストーリーや色んな事をしながらプレイしてたので、強くなり過ぎて、最後の方は敵が弱くて、出る度に消化作業みたいな感じでしたが、ムービーを

「観る」

のも、このシリーズでは醍醐味なので十分楽しめましたヒヨコ


苦言を呈するならば、、、

まぁ芸能人を使うと、その誰かがラスボスだよなぁと、、、

特にどんでん返しは無く、普通にボスと思った奴らがボスで、殴りたいヤツとは戦えずで、しかも最後は仲良くなっちゃって、、、


まぁでも分かる、、、

足の件もあったし

と被せて

「お前は死んでない、生きてる」

って所が落とし所なんだろぅが、、、

しかも演出に ちょっと泣けたし、、、

分かる、、、

分かるけどコッチも大事なやつら何人か殺されてまんねん、、、


花輪ぁ、、、

何だ、その死に方は、、、

訳分からん名もないドレッドに撃たれてやがって、、、

まぁでも撃たれたのは お腹だったのでね、、、

ワンチャン続編で出て来る可能性も、、、

そして、お前は

森永

だろ、、、

明言はされてないけど、お前そぅだろ、、、

それで言うとサバイバーのマスターは

柏木さん

で99パー確定だろぅな、、、

召喚する時も冷麺作ってるし、、、

あの初見遭遇の時は鳥肌でした、、、

そして謎なのがリボルバーのマスター、、、

お前

リチャードソン

か???


【龍が如く3】

と一緒にビルから落ちて死んだはずだろ、、、

リチャードソンなのか、、、

まぁでも

ラウカーロン

も頭撃たれたのに、生きてたしアリなのか、、、

ファンタジー強めやけど、、、

巨大サメとか巨大イカとかも、、、


まぁでも、最後の演出は

一番

が許してるなら許そうヒヨコ

そのくらい皆

春日一番

の事が大好きなはず、、、




そして、コレは言いたい、、、

嬉しいんですよ?

嬉しいんですけど

桐生ちゃん

生きてるんかいっ!

最後の1ショットのビジュアルには正直ゾッとして、もぅプレイする事は出来ないの確定したんゆけど、生きてんだったら また何かしらのタイミングで出てきそう、、、

嬉しいんやけど、最後のお別れの覚悟をしてただけに、、、

でもそぅか、、、

遺影が写って、お葬式のシーンとかより、最後の最後まで病気と向き合って闘ってる様が

桐生ちゃん

らしさがあって格好良いのか、、、

あんな姿は見たくなかったけど、死ななくて良かったし、ホント生きて幸せな余生を過ごして欲しい、、、


全シリーズのラスボスの

亜門

「お前を殺すのは病気じゃない、俺だ」

って言ってたしね、、、

「完」

じゃなくて

「終」

やったしね、、、

ホントに

桐生一馬

を演じた

黒田崇矢さん

を含め

「お疲れ様でした。」

と、、、

20歳から約20年間、ホントに愛すべきキャラクターでいてくれて ありがとぅございましたヒヨコヒヨコヒヨコ


まぁもぅ一個一個書いたらキリがないけど総じて最高でしたヒヨコ


休もうと決めた3月はホントに没頭出来ましたヒヨコ


ゴメンよ、分からん人には全く分からんやろぅけど、、、

とにかく最高に面白くて最高なゲームでしたヒヨコ

ホントいつか関わりたい、、、




最後に一言ヒヨコ

ボンボヤージュだぜ、ボンボヤージュヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)