こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【劇場版 ほんとうにあった!呪いのビデオ100】

界隈では超絶話題作ヒヨコ

「ほん呪」シリーズ

の100作品目にして劇場版、、、

「ほん呪」

ってのは元々、視聴者から送られてきた投稿映像に何かヤバイものが映って、それに対して誰もが聞いたことある お決まりの、、、

「お分かり、、、いただけただろぅか、、、」

ってヤツなんやけど、それの劇場版って事で、視聴者からの投稿映像を、どのよぅに劇場版にするのか、、、


、、、いや〜、、、

そぅ来たか、、、

あらすじは

「お分かり、、、いただけただろぅか、、、」

のナレーション録りをしてる最中に

監督兼ナレーション

中村さん

「あれ?この映像見たことある、、、」

ってなる所から今作がスタート、、、

ママさんバスケの投稿映像なんやけど、途中で画面が赤くなり

神棚

達磨

魚の目

などが映る現象になり、その映像を観たスタッフの皆さんも私生活に違和感を感じ出して、皆がカメラを持ち、自分たちの私生活を撮影し続けて、色々も物語が進行していく、、、

おんもしれ〜、、、


凄く現実に近いモキュメンタリーとゆ〜か、そもそも

「お分かりいただけただろぅか、、、」

中村さん

「私は〜〜〜に行くことにした。」

とか主観的にナレーションして行ったりして、誰もが一回は聞いたことある声の主が達観するのでは無く主観して行くのが、ものすごく引き込まれる、、、


時間が進むに連れて、あんな所にも映ってたり、色んな事が繋がって行って、とても気持ち良く気持ち悪く進行して行く、、、


僕はモキュメンタリーだったら

【ノロイ】

が世界で1番面白くて怖いって思っとんやけど、それに迫る勢いの面白さでございますヒヨコ


ちなみに、、、

画面が赤くなってからの映像は

「観ると何かが起こる」

ってヤツで、視聴者である僕たちは観ることは出来ないんですが、

「静止画なら大丈夫なので、静止画でお見せします」

ってテロップがあって、

そこは完全に家で1人でツッコミました(笑)

じゃあ動画と静止画を観たスタッフさんがおって、双方の体調なんかをやってくれたのかな(笑)

で静止画を観た人は安全やったけん、僕らにも見せてくれたのかな(笑)

これは犠牲になってくれたスタッフさんに感謝しかないですね(笑)


ほんで、最後の最後には、その動画見せて来るんかいっ、、、


個人的には、

「ビデオ観て貞子が出るなら地球上に貞子が数百万人いないと成立しないと思ってる派」

なので、俗に言う

「呪いのビデオ」

は全く信用してないけど、ちょっとでも

「もしかして、、、」

って思わせてくれたら、凄く楽しめる単純なやつですヒヨコ

って事で、シャンプーしてる時に、ちょっとでもゾッとしたい人には、、、

オススメですヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)