こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【このテープ持ってないですか?】

テレビが始まって69年、、、

テレビ局とかでは昔の映像を保存してるけどVHS

は嵩張るため泣く泣く処分してた昨今、、、

「昔のこんな映像 持ってますよ〜。」

ってのを視聴者さんから送ってもらって、それを観ながら当時を振り返るってゆ〜バラエティ番組なんですが、、、

すっげぇ奇妙ヒヨコ

すっっっっげぇ奇妙、、、


過去の番組を観ながらコメントしていくバラエティ番組かと思いきや、その視聴者から送られてきた過去の映像達が全て奇妙、、、

徐々に変になっていく番組に対して、コメントをしてる皆も どんどん変になっていって、ちゃんとコメントしてるのに会話が成り立ってなくて、まるで

【朝日のような夕日を連れて】

みたいな感じ、、、


まぁ言ってしまえば、フェイクドキュメンタリー、モキュメンタリーなんですが、ずっと夕方に見る夢のよぅな感覚で、自分の部屋なのに不思議と別空間にいるような感覚にさせてくれる作品、、、


映画じゃなくて、一応テレビ番組のテイで全4話あるんやけど、徐々に狂っていく過去映像と映像内の出演者達と、それを観てコメントしていく現代の3人、、、


嘘って分かっとっても

いとうせいこうさん

のコメントが上手過ぎて、何かを発言するってだけで信憑性がメチャクチャ増してメッチャ面白いヒヨコ

不思議空間に迷い込みたい時にオススメですヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)