こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【女神の継承】

【哭声 〜コクソン〜】

ナ・ホンジン監督

の作品ヒヨコ

タイの山奥の小さな村で、先祖代々、祈祷師の力を継承した人に密着するってゆ〜モキュメンタリーヒヨコ

うん、怖いですヒヨコ

祈祷師って事で、対象となるモノは やはり呪いなんやけど、ジワジワ来るボディブロー的な恐怖感からのラスト30分は呼吸がしにくくなるレベルの地獄感ヒヨコ


あらすじとしては、

「何かに取り憑かれたヤツが凶悪な事をやっていくから、除霊するよ〜。」

ってゆ〜だけのモノなんやけど、ところがどっこい、、、


【哭声】

のスピンオフらしく、祈祷師を深掘りするための作品って事で祈祷師の祈祷シーンが素晴らしく、無茶苦茶面白くて救いようがない怖さ、、、

祈りの先に救いはあるのか」

全く無かったね、、、

ファウンドフッテージならではのホラー演出が てんこ盛りで、演出やカメラワークも素敵で、、、

赤ちゃんの泣き声のアレとか、、、

監視カメラの階段上がったら その下に、のシーンとか、、、

線香を逆さまに刺してから壁に向かってのアレとか、、、

人に火を付けるシーン、まずはカメラマンを殺して、火の光だけ見せたりとか、、、

エンドロールも、何かメッチャ怖いのよ、、、

僕は深夜4時ってゆ〜最高のシチュエーションの中で観たので、どっぷり体感できましたヒヨコ

部屋を真っ暗にして観るのがオススメですヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)