こんにちわ( ◠‿◠ )



本日の映画はコチラヒヨコ
【ノック 〜終末の訪問者〜】

大好きな

M・ナイト・シャマラン

の最新作ヒヨコ

そして

デイヴ・バウティスタ

とのタッグヒヨコ

「どんでん返しの巨匠✖️アホのドラックス」

こりゃ楽しみだって事で、、、


あらすじは、、、

キャッチコピーの通り、、、

幸せな家族に迫り来る4人の集団、、、

世界の終末のビジョンを見た4人から訪問された3人の幸せな家族、、、

「全世界の70億人を救いたければ、君ら三人の誰かが死になさい。」

みたいな、、、

何か無茶苦茶な設定やけど、世界観としては、もぅ世界が終わる直前ですよって所からスタート、、、

とにかくこの訪問してきた4人の不気味さが異常、、、

何が異常って、とにかく普通、、、

普っっっ通の人たち、、、

いきなり扉をノックしてきて、手には武器、、、

実際にあるとメチャクチャ怖いんやけど、コイツらが

「オラァ、扉開けんかいっ!」

やったら、映画的で想定の範囲内なんやけど

「あっ、開けてください。僕らに協力してほしいんです。自己紹介もします。僕たちの言ってることは本当です。世界が終わります。終わらせたく無いのであなた達3人の誰かが死んでください。協力してください。」

ってのを、ただただ素直に言ってるだけで、、、

リアルで来たら宗教の勧誘みたいで、メチャクチャ怖くて、完全に信用できんくて、何が起こるか分からんくて、バキバキの愉快犯と疑う感じ、、、

ただ物語が進行していくと、真実味が増していって、ラストを迎えるときには、、、
「最初から言ってますやん。」
ってゆ〜、、、

これね〜、、、
シャマラニスト
としては
シャマラン監督
の、どんでん返しに期待しまくって観たんやけど、1番最初から ずっと答えを言っとって
シャマラニスト
の僕らが勝手に変な期待してしまったってゆ〜、、、
「シャマラン監督だからって、どんでん返しが来ると思うなよ。」
ってゆ〜、どんでん返しヒヨコ
自分の観る姿勢や
シャマラン監督
に対する期待値や想像力が、より映画に深みを与える作品、、、
素晴らしく面白かったですヒヨコヒヨコヒヨコ

あっ、ちなみに、、、
ラストカット、、
ここは注目してほしいんだけど、、、
あの2人の車内、、、
車のフロントガラスから車内の2人を撮影してるんですが、、、
音楽を流すか流さないかがあって、車を発信させる その瞬間、、、

メッチャ広い駐車場なのに一回バックして、目の前の何かに当たらないよぅに注意しながら発信、、、

あれさ〜、、、
車内の2人を撮るために車の前にカメラとスタッフさんがおったんやろ、、、
やけん、当たらんよぅに一回バックしたんやろ、、、
 
絶対バックせんで良い広さやもん。
笑っちゃったよ、、、
そのシーンも是非チェックしてほしいので、、、
オススメですヒヨコ





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)