こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【テリファー2 〜終わらない惨劇〜】

言わずと知れたスプラッターホラー映画

【テリファー】

の続編ヒヨコ

前作が最強に最恐で最高だったので、今か今かと待ち侘びとった続編、、、

もしかしたら日本には入ってこないのかなって思ってたので公開が決まった時は歓喜でしたヒヨコ


今作も あの可愛らしいピエロちゃん

アート・ザ・クラウン

がやってくれますヒヨコ

前作のラスト、死んだと思われた死体安置所から1年が経ち、、、

なので、ちゃんとした続編、、、


今作も前作を超えるぐらい、序盤からトップスピードで、正にキャッチコピー通り

「全米が吐いた!?」

状態ですヒヨコ


初っ端から喉を切り裂いた相手の頭を叩き割り、目ん玉をくり抜き、それを自分の目にハメ込んで、更に顔面を叩き割り、もう片方の目玉はハメ込まず、最後は脳天を手で引き裂き、脳味噌を取り出して、コインランドリーで汚れた服を全裸で洗濯、、、

コレが再生開始2分以内の出来事です(笑)

序盤から最高過ぎましたヒヨコ


タイトルの出方もコインランドリーのオッサンにホウキの棒の部分を脳天から、ブッ刺してる所に

【テリファー2】

のロゴが どど〜ん、、、

1億点ヒヨコ


そっからもゴア描写は止まる事を知らず、、、

なるほど、もぅ

【テリファー】

レベルになると切るとかじゃなくて破るのね、、、

店員とか友達の女の子達のシーンとかさ、、、

久しぶりに

「おーぃ、おぃお前、、、ちょ、、、やめろ、、、」

ってなりました、、、

ちょっと人体破壊描写が凄過ぎて、、、

そんで被害者達の生命力も凄過ぎて、、、

破壊されながら ちゃんと生きてるんだけど、あれどぅやって撮影してんだ、、、

ってなレベルで、、

特殊メイクのゴム人形なんだろぅけど、、、


狂気ってホント色んなパターンがあると思うけど、映画で観る時は、やはり道化師で子供のよぅに無邪気で一言も発せず高身長のデカい奴が身体や表情を使って感情表現をするのが1番狂気、、、

監督曰く、

「コミュニケーションが取れない方が怖い。」

って事で、一言も喋らないらしい、、、


衣装が白黒とシンプルなのは

【IT】

ペニーワイズ

との差別化との事で、、、

恐らく映画界には色んな殺人鬼が出てきたと思うんやけど、、、

個人的にはコイツに やられるのが1番嫌だ、、、

本気で痛そう過ぎて、、、


作品としては、面白いかと言われれば、まぁ狩る者と狩られる者のド定番なんやけど、

クラウン

のショーを楽しむのが9割の映画ヒヨコ

殺戮ショーがメインでストーリーや脚本は お飾り的な、、、


ただ、、、

ラストが斬新過ぎて、、、

何だ、どぅなったんだ?

小さい女の子のピエロは概念じゃ無いのか?

幻覚とか幻とかイマジナリー的なモノかと思ったけど、スマホ持ってたな、、、

声も変えて会話してたし、、、

お前は喋るのね、、、

喋らない方が良かったよ、、、

最後の生首のシーンも、どゆことだ、、、

後、女の子の衣装が

ワンダーウーマン

にしか見えなかったが、、、


まぁでも、

【テリファー3】

もあるらしいよ(笑)


なるほど、、、

続編も決まってるのね、、、

観るよ そりゃ、、、

皆は観らん方が良いけど、興味が沸いたら自己責任で、、、

僕は大好きな作品、、、

オススメですヒヨコ

でも自己責任で、、、

オススメですヒヨコ

自己責任、、、

オススメですヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)