こんにちわ( ◠‿◠ )



本日の映画は
【アイ・アム・レジェンド】

世界がゾンビに侵食され、残された人間は自分の身、、、

ゾンビを捕まえて血清を研究、、、

研究結果は果たして、、、

奴らを人間に戻すことは出来るのか、、、

世界に残ってる人間はいるのか、、、

みたいなのが大まかな あらすじなんやけど、もぅかれこれ何回観たことか、、、
全体的にメッチャ不評なんやけど、個人的にはカナリ好きな映画なんだよなぁ、、、
まず
ウィルスミス
が好きってのもあるけど、シェパード犬の
サム
とのバディ感も大好きヒヨコ

最初は何をやってる映画なのか さっぱりなんやけど、
サム
が廃ビルに入ってからの真っ暗展開からの遭遇は、ホントビックリヒヨコ
「おぉ、、、こんな奴らか、、、」
ってな感じで、、、

そっからは
ゾンビ軍団vsウィルスミス
のプライドと知恵と存続を賭けた戦いで、、、
ゾンビ側も動くものを肉として襲うんじゃなくて、仲間意識があり、知恵を使い、しっかり真っ向から勝負、、、

途中の
サム
の、あのシーンはね、、、
ぺット飼ってる人からしたら、もぅ見てられないのです、、、
飼い主のために命懸けで闘って、それを最後まで看取る時、ついには、、、

何が素晴らしいって、そのシーンを
ウィルスミス
の表情だけで魅せる魅せ方、、、

涙無しでは見れないので要チェックですヒヨコ

本編はエンディングが2パターンあり、既存の方は、文字通り真っ向から ぶつかって、主人公が死んで、命をかけて、新薬を作り、それを守りましたとさ、、、
って綺麗な終わり方なんやけど、別エンディングは、人間は人間の暮らし、奴らは奴らの暮らしってのがあって、共存は出来んけど、一歩だけ お互いが歩み寄った感じで、、、
この終わった後に考察の余地があるのが、とても素晴らしい、、、
とゆ〜か好みヒヨコ
まぁ、本心を言えば
「2つ作るのは無しやろ、、、」
って感じなんやけどね、、、
【エスター】
【ライト・オフ】
もやけど、、、
ちなみに、どれも別エンディングが好きヒヨコ

個人的には何故この映画が不評なのかが不明、、、
観た人は是非感想を教えてほしいヒヨコ
キャッチコピー通り
「地球最後の男に希望はあるのか」
って感じの素晴らしい作品、、、
オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)