こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【ブラック・デーモン 〜絶体絶命〜】

キャッチコピー通り

「爆発か?喰われるか?」

って物語ですヒヨコ

そこから逃げないと建物が爆発するけど、逃げようとしたら海には巨大メガロドンがいますよってゆ〜、、、

【ロストバケーション】

的なね、、、

その岩場におればサメは襲ってこないけど、飢えと満潮にやられるけど、岩場から逃げようとしたらサメが、、、

的な、、、


序盤のナレーションが昔の香港映画みたいでワクワク倍増でしたヒヨコ

キョンシーのナレーションみたいで期待感が、ぐぐんと上がって、どんなパニック映画を見せてくれるんだろうと、、、

後、ただ巨大なだけじゃなくて、神格化して表現されてんのが面白いなぁと、、、

村の人たちが神とか悪魔として、崇めて信じてるだけじゃなくて、ちゃんと幻覚を見せたりしてくる辺りが、ちょっと他とは違うと思いつつ、一歩間違えたら安っぽくなるなぁとか思いつつ、、、


ご都合主義が多めの超ドストレート脚本って感じでしたが、ここまでサメが出ないってのも良い緊張感とゆ〜か、

【ジョーズ】

を思い出しましたヒヨコ

【ジョーズ】

に関しては予算的に登場回数を減らしとったんやけど、今作は敢えて出してない感じヒヨコ

ラストに人間との比較で全体像が どどーんと出てくるんやけど、造形もメッチャ怖いしデカいしで、、、


後、やはり普通の人間では巨大メガロドンには勝てなかったな、、、

だから言ったろ、、、

ジェイソン・ステイサム

を連れて行けって、、、

アイツ普通にタイマンで勝つんやけん、、、


とりあえず結末としましては因果応報な感じヒヨコ

オススメですヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)