こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【プラネット・オブ・ピッグ 〜豚の惑星〜】


豚人間が世界を支配し、人間は餌として扱われていた世界線、、、

「豚は生きろ!人は死ね!」

良いですね〜、、、

タイトルからして

【猿の惑星】

の豚Ver.って感じですが、、、

世界観がマジで凄い、、、

B級かと思いきや、細部にまでこだわった世界観、、、

豚の造形とか餌人間とか素晴らしく、、、

しかし、途中マジでホンットに意味が分からんくなったり、壁に埋まったまま闘ったり、

クリスティアーノ

ってゆ〜

ロナウド

のソックリさん出てきたり、、、

この監督さんの作品、はじめましてなんやけど、カット割、Mの使い方、女性のビジュアル、何か色んな所がオリジナリティー、、、


ラストは、訳分からんかった所や、この妙な世界観が、しっかり回収されて素晴らしいラストになる訳もなく、訳わからんところは、訳わからんまま、エンドロールを迎え、監督のドヤ顔が思い浮かぶ感じ、、、


で、コレは結局、タイムリープ系の作品なのね、、、

70分ぐらいで見やすい作品やけん、誰か観て僕が分からんかった部分を補足してくれ、、、


あと注目してほしいのが、バッグからモノを出すシーンと、そのモノを開封するシーン、、、

これだけでも見てほしい、、、

もぅ時間も言うね、、、

再生して1時間4分の所、、、

世界で一番モタつくシーン、、、

完っっっっっっ全なるNGシーンやろ、って思うレベルでモタつくんやけど、この監督さんなら、何か敢えてな感じもする、、、

逆に素晴らしく思える(笑)

このブログを書きながら、そのシーンだけでも見たくなるってる自分がおるのも事実、、、

ちょっとマジで見て欲しい、、、

完っっっっっっ全にNGシーン(笑)

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)