こんばんわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【それがいる森】

森に行くと

「ソレ」

がいて、襲われましたよっと、、、

もぅ単純明快なストーリーヒヨコ

でも予告もやし、事前情報も一切

「ソレ」

のネタバレはせずに、

「ソレ」

に期待が高まりつつ、

「何がいたのか、、、」

を楽しみに観る作品なんですが、、、

早速現れますヒヨコ

何のメタも無く、すぐに出ますヒヨコ


「紙芝居より面白く無い」

「中田監督、どうしてしまったんだ、、、」

「邦画界の汚点」

「壁画の方が面白い」

「歴代ワースト」

など、色んなレビューを聞きましたが、、、

意外と普通にワクワクしましたよヒヨコ


【プレデター】

みたいな視点の演出があったり、

ジョーダンピール

【NOPE】

M・ナイト・シャマラン

【サイン】

のオマージュがあったり、、、


まぁ

「ソレ」

ってのは

グレイタイプの宇宙人

なんやけど、それが現れてから、芝居も含め、捻りもなく、考える余地も与えない程のスピード感と説明台詞で、新鮮味も無く、スムーズに進行して行って、誰にも感情移入出来ず、その潔さが嫌いになれない、何なら楽しめてる そんな作品でしたヒヨコ

正体も含め、どんでん返しとか色んな期待を全て逆に裏切り、ドストレートで訴えてくる演出に、捻くれた思考の自分の目を醒めさせてくれた そんな作品ヒヨコヒヨコヒヨコ

ジュブナイルモノとして観たら、死んじゃいけないヤツが ちゃんと死んで

「いや こぅなったら死ぬでしょ?普通」

って言われてるよぅな、、、

そぅなんですよね、、、

願ったら助かるとか、そんな事は無いんですよね、、、


とある評論家さんが

「今年1番深掘りしがいのある映画」

って言っとったけど、ある意味そうかもしれない、、、

皆も観てみて、、、

何か観た人と話し合うと普通に語り合える そんな作品ヒヨコ

オススメですヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)