こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【ベイビーわるきゅーれ】


阪元監督

の代表作の一つでもある、殺し屋がモチーフの作品ヒヨコ


まぁ、、、

軽く

「最高」

を超えてますよねヒヨコ

アクションか凄すぎるのは、もちろんのこと、何よりキャラクターに愛着が湧く、、、

魅せ方がマジで上手いヒヨコ

殺し屋の2人やけど、その実態は、とにかく日常ヒヨコ

日常の中に紛れ込む、非日常が、とてつもなく日常、、、


家のシーンとか、メイドカフェのシーンとか、ラストにかけての盛り上がりとか好きなシーンが山ほどあるんやけど、ケーキのシーン一連がメチャクチャ好きヒヨコ

あ〜ゆ〜正直になる事が出来ずに後悔し続けてる人、世界に山ほどいるだろぅなぁ(笑)


伊能くん

の愛すべき無駄遣いも最高やったし、

アトムくん

も最高やったし、タイトルの出方も

「何をバックに、どこで出しとんねん」

って感じで最高でしたヒヨコ


阪元監督

の作品はアクションシーンやセリフ回しも大好きなんやけどSEが好きヒヨコ

打撃音とか空ぶった時の音とか、衣服が擦れる音とか、後、銃も、ただバンバン鳴るだけじゃなくて、ちゃんと金属音が混じった音とゆ〜か、

【ジョンウィック】的

とゆ〜か、、、

気持ちが良い、、、

そして清々しいヒヨコ


エンドロールもね〜、、、

最後の最後に

「コイツら変わらねぇなぁ、、、でもそれが良い。」

ってなって、とにかく

ちさと&まひろ

を好きにならずにはいられない、そんな作品、、、

日常にストレス抱えてる時に観ると、何か色んな事が馬鹿らしくなって、「映画」が心を豊かにしてくれるよぅな作品ヒヨコ

オススメですヒヨコ


そして、今 劇場では、続編の

【ベイビーわるきゅーれー 2ベイビー】

が上映中ヒヨコ

オススメですヒヨコ




最後に一言、、、

「出たい!」

宜しくヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)