こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 〜観覧〜】

6人の人間が集められ、ソレを観覧する準備が出来るまで一つの部屋で飲んだら話したりして、意識を統一して、いよいよソレを観覧する準備が整い、、、

とゆ〜作品ヒヨコ

冒頭での

「収集家が収集される」

が正に形になった作品で、円形のセットに会話劇がメインで、赤めの照明に特徴的な音楽、、、

音楽が全体的に昔の香港映画のよぅな感じで、この後

ジャッキーチェン

とか

キョンシー

とか出て来るんじゃ無いかとワクワクしてましたヒヨコ

もちろん出て来ませんが、、、


作品的には

「ソレ」

を観覧するまで、会話で すっごい引っ張るので

「ソレ」

って存在しなくて、

「ソレ」

を見るってテイで、一個の目的のために見ず知らずの6人が、ただ1シチュエーションで会話をしてる、ただの会話劇なんじゃないかと、、、

それでも全然嫌いじゃ無いし、何も起こらなくても何か癖になりそうな作品ヒヨコ


しかし、ちゃんと満を辞して

「ソレ」

が登場ヒヨコ

いやね〜、、、

コレホント一本の作品か?

ってぐらい世界観がガラリと変わる、、、

全員が鼻血ブーで白目剥いて、、、

10分前まで陽気な音楽と会話劇やったのに、そっからは完全なるモンスターパニック映画、、、

溶けるわ、爆発するわ、きったねぇタイラントみたいなのが奇妙でキショくてワクワクヒヨコ

で、

「モンスターが街に放たれました、、、終わり、、、」

ってゆ〜、こっから盛り上がるであろぅ所でエンドロールってのがね〜、、、

心地良くてセンスが良いヒヨコ

何か一個の極上な芝居を見た感覚に近かったなぁ、、、

面白いヒヨコ

僕が見たレビューの中に

・コレクションのコレクターがキショいモンスターの器としてコレクションされる

・狩人、罠にかかる

って感想があって

「レビューうまっ!」

って思いましたヒヨコ

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)