こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 〜魔女の家での夢〜】

幼くして無くした双子の兄妹、、、

幽霊になり森へ連れて行かれるのを目撃した主人公は、大人になり、その森へと通ずる「道」を見つけ、妹を取り返したら、その森の秩序を乱したって事で、ヤバい奴に追いかけられるというもの、、、


すんごい

【ハリーポッター】

みたいと思ったら、なるほど、、、

主演の俳優は

ロン

なのですね、、、

しかもネズミが出て来るって事で余計に、、、

更には衣装も、それっぽい、、、


個人的には追いかけて来る化け物のビジュアルが好みなんやけど、動きが結構、人なんよね、、、

追いかけて来る時、肩が揺れてると走ってるみたいで、、、

そこは すぅ〜っと浮いて追いかけたり、もっと人ならざる存在でいてほしかったなぁと、、、


作品的には兄妹愛が凄く良かったヒヨコ

そんでラスト、、、

何とまぁ、、、

エイリアンばりに お腹の中から人面ネズミってゆ〜、、、

そして、そのネズミに乗っ取られる様が、

「ハリポタ俳優の呪縛」

のメタ的な感じだったなぁ、、、

色んなレビュー見たけど、そぅ感じた人も少なからずいたので、少しは、そんな意図もあったりするのかな、、、

「ハリポタ俳優は所詮ハリポタ俳優」

って書いてる人もいて、メチャクチャ言うなぁと、、、

今までの6作品の中で一番ファンタジー色の強い作品でしたヒヨコ

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)