こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラ(╹◡╹)

 【ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 〜外見〜】

外見や容姿が職場の同僚よりカナリ劣ってて、美容やゴシップの話題についていけない剥製が趣味の主人公の女性、、、

その子が、とあるキッカケでアログロという美容ローションと出会い、顔に塗ってみると、どんどん顔がただれて赤くなって行く、、、

痛みで眠れないでいるとテレビからはアログロのCMが流れてきて

「それは全部副作用だから、どんどん使い続けなさい」

と言われ追加注文していき、果たして外見は変わるのか、、、

と言った物語、、、


他者より劣等感を感じてる所に漬け込んで、どんどん騙して行く的な話かと思ったけど、完全に物語の進行を騙してくれましたヒヨコ

美への執着心とか美容への皮肉がクリームのようにたっぷり詰まった内容でしたヒヨコ

クリームによって精神的にも変化して幻覚も見るよぅになり、最愛の優しすぎる夫も敵とみなし、、、

その美への執着が

「変わらないで良い、そのままの君がベストだ」

って言い続ける夫に対してのデコ刺しからの斧ドン、、、

更には剥製が趣味って事で、その夫が、、、

多少、内臓部位がチープでしたが剥製が仕上がった様は妙に怖かったなぁ、、、

そんで、、、

綺麗になるんかいっ、、、


変わらないで良いと言い続けた夫は永遠に変わらない剥製になり、

変わりたいと言い続けた剥製が趣味の主人公は綺麗に変わり、、、

久しぶりに職場に行くと同僚たちに綺麗と もてはやされ、ついていけなかったゴシップなどの話も噛み合い、幸せを掴み、ラストは1ショットで長尺の高笑いシーン、、、

このシーンが長過ぎると思ったけど、長過ぎるが故に、その1ショットが、まるで自分を見て喜んでいるよぅな、、、

カメラのレンズを鏡と見立てて、自分の姿に歓喜してるハッピーエンド、、、

ってゆ〜皮肉的なバッドエンドヒヨコ

全て幻覚でしたって捉えるも良し

美人に生まれ変わったけど一番大事なものを失ったと捉えるも良し

本当に ただのハッピーエンドと捉えるも良し、、、


凄く不思議な終わり方で観る人によって変わると思うけど、恐らくは大皮肉を込めてあるであろぅ作品、、、

脚本が非常に面白く、主人公の女優さんも最初は特殊メイクでブスに描かれとぅけど、明らかに美人さんで演技も素晴らしかったヒヨコ


綺麗になることも、変わらないでいる事も、どっちも大事と思うけど、個人的には本人が嘘偽りなく心の底から笑顔になれるのが一番重要と思うかなぁ、、、

とにもかくにも、、、

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)