こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 〜墓場のネズミ〜】


デルトロ版 世にも奇妙な物語

の第二作目ヒヨコ

あらすじは、、、

墓荒らしで生計を立てていた主人公だが、墓地でネズミが大量発生、、、

ネズミに遺体を荒らされたり身に付けてる金品を持っていかれたりするので、せめて金持ちの遺体はネズミに荒らされる前に諸々をゲットしようとしたら、、、

って話で、、、


今作のポイントは

閉所恐怖症と棺、、、

「お金に目が眩んだら こぅなるよ。」

のメタファーなんやけど、とにかく救いようがない罰を受けまくる、、、

まず閉所恐怖症のヤツは絶対苦手であろう場所を彷徨う事になり、そこで出会う あの巨大なネズミ、、、

そして骨、暗黒教会、、、

更には動き出すハムナプトラみたいなアイツ、、、

まぁ何か、嫌な事 詰め合わせお買い得セットをガッツリ浴びせられて とにかく主人公が気の毒でしたヒヨコ

まぁでも因果応報なのだが、とにかく、もぅ許してあげてってな感じで、、、

そんな罰ゲームを抜け出し、心を入れ替えて生きると誓い脱出しようとした、そこは、、、


何ともまぁ気の利いた素晴らしいラストですヒヨコ

主人公の最後の台詞が

「あんまりだ」

なんやけど、ホント

「あんまりだ」

過ぎる終わり方で、、、

ラスト1カットの口からヤツが わんさか出てくるシーンの気持ち悪さったら なかなかなので、存分に楽しんでくださいませヒヨコ

外見が綺麗なまま終わるけど、恐らく内臓系は全部食い尽くされて家にされてるんだろぅなぁ、、、

オススメですヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)