こんばんわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【ギレルモ・デル・トロの脅威の部屋 〜ロット36〜】

大好きな監督の1人でもある

ギレルモデルトロ

がストーリーテラーとなって、色んな監督さんが手掛けた1時間弱ぐらいのホラー作品ヒヨコ

全部で8つの物語があって

デルトロ版、世にも奇妙な物語

と言ったところですヒヨコ


それの第1作目となる

ロット36

と言う物語、、、


あらすじは、所有者がいなくなった貸し倉庫の権利をゲットし、中の金目のものを売り捌いて お金にする主人公、、、

ヤバめな本が3冊あって4冊揃うと大金になるって事で、倉庫内で4冊目を探してると、隠し扉を発見、、、

その奥には、、、

って感じ、、、


いや〜、、、

ワクワクしましたねヒヨコ


4冊目がね〜、、、

隠し扉の奥にあるわけですよ、、、

でも そこにら世にも恐ろしいビジュアルの門番的なヤツがいましてね、、、

ちゃんと お金をかけた気持ち悪いビジュアルで、、、

何だろね、、、

プラーガの頭領

みたいなビジュアルの、、、


そいつから逃げるんだけど、最後は、物語の前半での

「皮肉」

にガッツリやられてしまぅ、、、

実に皮肉が皮肉たりえてましたヒヨコ


貸し倉庫のセットも面白かったし、タイマー式の照明が恐怖を倍増させる感じで、、、



今作は8作中のトップバッターにふさわしくロケットスタートを切ってくれましたヒヨコ

「こんな面白い作品が後7本もある、、、」

って しっかり思わせてくれる作品でしたヒヨコヒヨコヒヨコ

僕は一気に4作観て、既に4作のレビューも作成済み、、、(笑)

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)