こんにちわ( ◠‿◠ )




先日

二人芝居【ふたりよがり】

が無事に千穐楽を迎えまして、、、


色々と学ぶ事がありました

ヒヨコ

そして改めて思った事は、この規模の芝居も大好きだヒヨコ

セットも無く、舞台上には数個の箱馬のみ、、、


そして、この空間に入ってくる全ての音が、

「生」

で、自分の武器は自分のみ、、、

もちろんシーンにそぐわない環境音も聞こえたりしてくるけど、それを受け入れて、自発的にシャットダウンして棲み分けて観劇してくださる瞬間とかも分かって、

「お客さんと一緒に作る」

って作業がビシッと決まった瞬間というか、、、

もちろん雑念が入る瞬間もあるんですけど、そこを もぅ一回物語に惹き込むヒリヒリ感も楽しかったですヒヨコ

ちなみに僕は

弁護士役

をやった時に、悲しくも現実を突きつけるモノローグみたいなシーンがあるんですが、その時に

「私は最強〜♪」

って

【ONE PIECE FILM RED】

ウタちゃん

の歌が流れてきました(笑)


もちろん拾えるシーンと拾えないシーンがあるけん、そこは頭を超高速回転させてスルー、、、


その時にスタッフさんとも呼吸が合って、薄く悲しい音楽を流して かき消そうとしてくれたり、お客さんも、最初笑いが起きたけど、すぐに集中してくれたりと凄く楽しい瞬間でしたヒヨコ


また定期的に、こんな経験させてもらえたらなぁと、、、


安達さん

からも嬉しいことを色々と言われたので期待して待っておりますヒヨコヒヨコヒヨコ




11月から、ずっと台本のある生活で毎月舞台とか映像やってきたけど、日々応援してくれる皆さんにはホント感謝感謝ですヒヨコヒヨコヒヨコ


2ヶ月ほどスケジュールが落ち着くので、鋭気を養って、また次作品で お会いできればと、、、


、、、その前に4月も何回か皆さんの前に立つ機会がありますので、告知含めて諸々楽しみにしててくださいませヒヨコ




今作、2役やるって事でカナリ大変やったけど

弁護士


囚人


どっちも演じる事が出来てホント楽しかったですヒヨコ


そして人間、やる気になれば4時間ぐらいで15ページ分の長台詞覚えられるって事が判明しました(笑)


また必ず、、、


ありがとぅ、、、






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)