こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【アーミー・オブ・ザ・デッド】

大量繁殖したゾンビたち、、、

そいつらをラスベガスに閉じ込めて、周りに壁を作って隔離して、

【進撃の巨人】

の逆パターンゾンビ映画ヒヨコ

壁の中(ラスベガス)はゾンビ大国、壁の外(ラスベガス以外の全世界)は人間達の世界、、、

そこの世界観からスタートするんやけど、壁の中の建物の中にメッチャ お金が入った金庫があるので、チームを組んで取りに行って、屋上にあるヘリコプターを修理して脱出するってゆ〜、自ら閉鎖的空間に飛び込む金の亡者達がゾンビ大国に侵入して、果たして無事に壁の外に戻ってこれるか、、、

って お話ヒヨコヒヨコヒヨコ

銃に慣れてるヤツ、金庫を開けるプロ、ヘリコプターを運転するヤツ、それを修理するヤツなど、十人十色のキャラクター達が魅力的ヒヨコ

そんで

「金取ってこい」

って言う依頼主は

真田広之さんヒヨコ

主役は

【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】

【アベンジャーズ】

などにも出演中の皆大好き

ドラッグスヒヨコ

MCUとは、また違った魅力があって素敵でしたヒヨコ

人間チームが魅力的なのはもちろんやけど、今作はゾンビもバリバリに魅力的、、、

普通のゾンビ映画みたいに、ただ血と肉を求めるだけの無能ゾンビと違って、ちゃんと意志とか仲間意識とか個性とか感情があって、ある種、隔離された部族のよぅな、、、

馬に乗るゾンビなかなか、、、

そんで、ホワイトタイガーのゾンビ、怖いわぁ、、、

冬眠中のゾンビ軍団、メッチャ怖いわぁ、、、

【サイレントヒル】

からオマージュ受けたような素晴らしい演出で、動かないと思ってたヤツらが果たして動くのか、、、

その緊張感が、またメチャクチャ怖いヒヨコ

徐々に動くマネキンのよぅなヤツらが、どぅなるのか、、、

是非、本編で、、、


ただ怖いだけの映画じゃなくて、緊張と緩和のバランスも素晴らしく、特に金庫前でのトラップシーン、、、

あそこ好きヒヨコ


金庫に一喜一憂する人間チーム達とは対照的に、奥さんを殺されたゾンビのリーダー、、、

その お腹を裂くと赤ちゃん、、、

その赤ちゃんを手に慟哭する様は、どっちが善で、どっちが悪なのか分からなくなるよぅな、、、


リベンジに燃えるゾンビ軍団と迎え撃つ人間軍団、、、

どちらもチーム力が高くて、対抗戦のような展開で終始ワクワクが止まらない作品でした、、、

ラストシーンも、ちゃんと回収してくれて、こんな作品作ってくれて ありがとぅございますと言った感じで、気軽に見れるはずのゾンビ映画なのに自然と泣いてましたヒヨコ


あれ、、、

もしかしたら、ゾンビ映画の中でもダントツで一番好きかも、、、

ちょっと、この作品はメチャクチャ面白かったですヒヨコヒヨコヒヨコ

脚本もメチャクチャ面白かったし、まさかのゾンビ映画で、こんな終わり方が観れるとは、、、

オススメですヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)