こんばんわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【ドラゴンクエスト 〜YOUR STORY〜】

世界的名作ゲーム

ドラゴンクエスト5

の映画化作品ヒヨコ


冒頭は完全なスーパーファミコンのゲーム画面から始まり、何が起こるのか全く分からんけど、そっから綺麗な映像に変化してって、ワクワク感爆発ヒヨコ

伝説的なゲームが、こんな形で見れるとは、、、

そして色んなシーンに乗っかってくる耳馴染みがありすぎる

すぎやまこういちさん

の音楽、、、

マジで音楽は最高中の最高ヒヨコ

鳥山明さん

のキャラデザじゃないのは残念やけど、脳内変換で乗り越えることが出来たので余裕で100億点出ておりますヒヨコ

各キャラ一人一人愛せたヒヨコ

ストーリー展開もゲームのまんまで、

パパス

ゲマ

にやられる あの感じとか最高やったなぁ、、、

後は何と言っても全人類の頭をかかえさせた

「ビアンカ or フローラ、どっちと結婚するか問題」

も、綺麗に描かれとって、何か泣きそうになったよねヒヨコ

実際にゲームしとった、あの小学生の頃も、完全に

ビアンカ派

やったんやけど

「次こそは一回だけフローラと結婚してみよう。」

って思って、ゲームを始めるけど、絶対

ビアンカ

を選んでしまう あの思い出、、、

ムチャクチャ テンション上がったなぁ、、、

天空のつるぎ

を解放するときの演出とかマジ最高ヒヨコ

しかもゲームでは観ることの出来ない各キャラクターの心情も細かく描かれとって大大大満足ヒヨコ

ゲマ

の中ボスなのに、最強最悪のラスボス感とか、、、

あの奇妙さに絶望したもんなぁ、、、

オスス、、、




、、、それが、こんな事になるとは、、、

いや、、、

そりゃ

ドラクエファン

全員キレる気持ちも分かる、、、


この映画、、、

実は、僕が好きな評論家さん達から

「最低最悪の映画」

って大酷評されとって、それが気になって見始めて、、

途中まで

「いやメッチャ最高やん、どこが酷評なのさ、、、」

って思ってたんだけど、、、

作品に没頭して のめり込んでしまった分、子供の頃にやったゲームの思い出と共に色んな物が崩壊、、、

あれ?

何で、そんな よく分からない設定入れちゃった?

これね、、、

何か夢オチみたいな感じで、

ドラゴンクエスト

ってゆ〜世界観から一気に ただの現実世界に戻るのですよヒヨコ

しかも、

「今からラスボス戦ですよ。」

ってゆ〜ものすごく良いシーンで、、、


「ドラゴンクエスト5というゲームをプレイしてる成人男性がVRの世界に入り込んだ」

って設定で、、、

僕らは、その男性のゲームプレイを、ただ見てるだけ的な、、、

ユアストーリーね、、、

なるほど、、、


映画としては、物凄い どんでん返しで、度肝抜かれるんやけど、

【ドラゴンクエスト5】

の映画化を観たかった人は恐らくブチギレ案件なんだろぅなぁ、、、

このゲームに心動かされた時間をバカにされた感じとゆ〜か、、、


個人的には、

「ん?」

って一瞬なったけど、僕は逆に

「ゲームに没頭した あの頃もムチャクチャのめり込んだし、あの思い出は現実なんだなぁ、、、」

って凄く変な世界線で感動したヒヨコ


確かに

ドラゴンクエスト5

を最新の映像技術で観たかったのは本心やけど、映画としてはマジで面白かったし、この作品に対して怒ってる人は、本当に

「ドラゴンクエスト5を愛してるんだろぅなぁ、、、」

って思える感じヒヨコ

僕はマジで楽しめたしワクワクしたし、色んな事を思い出したし、自分がゲームをした部屋、匂い、環境、思い出が詰め込まれた映画でしたヒヨコ

観た人は皆、各々の

「当時」

を思い出すと思うヒヨコ

だからこそ、それを壊された感じになるとゆ〜か、、、

とにかく、そんな事も含めて、、、

オススメですヒヨコ


あっ、ちなみにゲームをプレイしてない新規の方でも、何となく理解できますヒヨコ

なんとなくね、、、

良い具合に端折ってあるんやけど、たまに

「それは絶対端折っちゃダメ。」

ってのもあったり、、

それでも楽しめるはず、、、

多分、、、

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)