こんにちわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【シン・ウルトラマン】

え〜っとね、、、

結論から言うと面白かったヒヨコ

あのオープニングの絵の具が ぐにゃ〜ってなって始まる感じ懐かしかったなぁ、、、

そして

【シン・ゴジラ】

のロゴからの

【シン・ウルトラマン】

のロゴ、、、

何だ、、、

同じ世界線なのか???

色んな垣根を越えて全然同じ世界線でもオッケーですよ個人的には、、、

その際には是非オーディション開催してくださいヒヨコ


そんで、本作1発目の怪獣の

ゴメスさんヒヨコ

完全に

シンゴジラ

でした(笑)


ウルトラマン

も何かメタリックで、美しくて、、、

スペシューム光線を撃つ感じとかも何かメッチャ格好良かったなぁ、、、

そんで

ウルトラマン

の変身って、あんな風になってたのか、、、


台詞の喋り方とかも

【シン・ゴジラ】

の感じで、専門用語連発の早口早回しで言葉の意味も内容も、ほとんど理解できんけど、何となく状況が入ってくる感じで変に心地良いヒヨコ

テロップが載せてある時間も全く読ませる気ないぐらいの速さで消えて、テンポの良さが感じられて心地良いヒヨコ

【シン・ゴジラ】

の時と同じ興奮を駆り立てられましたヒヨコヒヨコヒヨコ


本作は、

ウルトラマン

って存在が知られてない世界線からスタートするんやけど、2匹目の怪獣

ガボラさん

を倒す時のトドメが普通に空手の正拳突きってゆ〜、、、

ちょっとね〜、、、

話が進む度にワクワクとドキドキと

ウルトラマン

への憧れが どんどん増していったよね、、、

出たいよねヒヨコ


そして、

庵野監督

はカメラアングルがホント独特、、、

椅子の肘掛けナメで、その奥で台詞を喋ってるひとを撮るとか、お辞儀を下から撮るとか、デスクライトの足組の間から撮るとか、お菓子の袋の中から食べる人を撮るとか、、、

後、1カットで撮れるとことかもパパッと2カットにしてみたり、、、

癖になるヒヨコ


ウルトラマン

メフィラス星人

が居酒屋でご飯食べてからの

「大将、お愛想。割り勘でいいか?ウルトラマン!」

は笑った(笑)

役者なら一度は言ったみたい台詞ですね(笑)




そして

ゼットン

ですよヒヨコ

宇宙規模のデカさに絶望したよね、、、


ちょっと僕らが子供の頃に知る

ゼットン

とは造形が違ったけど、、、

僕らの世代の

ゼットン

はコレですよねヒヨコ



しかし

「最強の敵」

ってイメージは変わらず、、、

後は自分で

「ゼットン〜」

って名乗ったけん、もぅ完全な本人なんでしょうヒヨコヒヨコヒヨコ

いや〜ワクワクしたなぁ、、、

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ






じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)