こんばんわ( ◠‿◠ )




本日の映画はコチラヒヨコ

【メガ・クロコダイル】

中国発の巨大ワニ映画ヒヨコ


すいません、、、

定期的に来る

「B級巨大生物おバカ映画観たい病」

の発作が起こりまして、夜な夜な視聴、、、

タイトルの出方が最高(笑)

何か懐かしさもありつつ、プッと笑っちゃう格好良いげな哀愁溢れる感じ、、、

オシャレじゃなくて、ナウいって感じ、、、

CGは、そこまで酷いモノじゃなく、ややしっかり目で、1人で部屋で爆笑しながらツッコむには、やや物足りず、、、

しかし、色んなシーンで、しっかり取り返してくれますヒヨコ

ワニが大量発生する島の名前が

「地獄島」

ってのはカナリのセンスヒヨコ


序盤、その地獄島に到着し、飛行機から飛び降りる時は是非 見逃さないでほしい、、、

1人目はパラシュート付けてた(明らかにただのリュックやったけど)のに2人目以降は全員装備無しで飛び降り、、、

コレは、どーゆー事?(笑)

高度何千メートルから、海に身一つの無装備で飛び降りた、、、

シーンが切り替わったら服を絞るシーンからスタートしたけど何事(笑)

怪我一つなく、中には異常が全く濡れてない人も数人、、、

時間経過を表したのなら、服を絞るシーンは何だ、、、

皆が服乾く間中ずっと水遊びしてたのか、、、


そんで途中

ラフレシア

とかゆ〜、マリオの敵みたいな人喰い植物が出てくるんやけど、そいつを倒す時の最初の前転もマジで最高ヒヨコ

何で一回回ったか一生考えても答えには辿り着かなさそう(笑)

この前転は是非 見逃さずに、しっかり家でツッコんでほしい、、、


ちなみに主人公とヒロインが美男美女ヒヨコ

主人公は

黄川田雅也さん

岩永洋昭 a.k.a 岩さん

を足したよぅな、、、

ヒロインは

星野真里さん

ヒコロヒー

を足したよぅな、、、


ラストは、僕的には、

「主役が寝っ転がって笑ってる場所が実は、もっと巨大な生物の足跡でした。」

的な終わり方が良かったなぁ、、、

それだと

ハリウッドゴジラ

と同じ展開やけど、そんくらいパクっても愛嬌ヒヨコ


とにかくB級にしては、しっかりお金かけてたので、ツッコミには、ちょっと物足りんかったけど、普通の映画としては満足でしたとさヒヨコヒヨコヒヨコ

オススメですヒヨコヒヨコヒヨコ




あっ、もぅ言わずもがなですが、パッケージのワニの大きさはムチャクチャ、デフォってるので、本編に出てくる巨鰐は、アレの10分の1ぐらいの大きさですヒヨコ

いや、もっとか、、、

まぁ、食べようとしてる潜水艦よりは小さいです(笑)

愛嬌、、、





じゃね〜( ͡° ͜ʖ ͡°)